2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「新潟限定」と「毛虫の渓」
- 2015/06/20(Sat) -
18日(木)
新潟に釣りに行って来ました。


起きたのは4時40分。
期待に胸を膨らませ、雨の中、高速を走らせる。
天気予報では新潟は降水確率はゼロとの事を言っていたクラッチ。
「本当?」
RIMG4985.jpg

関越トンネルを抜けても雨が降っていたので
気分もどんよりと曇ってます。

とりあえず朝食を済ませちゃおうかな。
RIMG4991.jpg
作ってきた朝食は
タマゴサンドとポテトサラダ、茹でアスパラにオレンジです。

「道の駅に寄り道してちょーだい。トイレ休憩デス」と言うと
またか~という顔をされてしまったてるっち。
それにも屈せずにトイレよりお土産コーナーにイチモクサン(笑)
RIMG5002.jpg
お目当ては「新潟限定 くまくまお」

RIMG5003.jpg
このサイズのは2つ持ってるけど、
おにぎり付いてるのは持ってないので買っちゃった♪
「くまくまお」見ているだけで癒されるのです。

トンネル抜けて釣り場へワープ~
RIMG4997.jpg

目的地に到着し、身支度を整え
持参した麦茶と、途中で買ってきたおにぎりを1つベストに詰め込むてるっち。
RIMG5010.jpg

さぁ、この辺りから入渓ね~と思ったら・・・毛虫発見。
というより、毛虫だらけ(涙)
良く見ると、どこもかしこも毛虫、毛虫、毛虫~キャー!!
RIMG5011.jpg
写真は控えめに2匹ほど写しましたが・・・

クラッチは少し下流に姿を消してしまったので
毛虫を避けつつ釣り始めるてるっち。

あれ?ゴミが引っかかっちゃった?と思ったら
「キャー!け、け、け、毛虫ー!!」
RIMG5012.jpg
フライの針にグサっと刺さっちゃってます(涙)

外してもらおうと思ってクラッチを少し待ってたけど来ないし
仕方なく小枝を使って外しました。
気持ち悪かったのなんの(涙×100)

RIMG5015.jpg
それでも釣りするというクラッチ。

仕方ないのでてるっちも少しロッドを振ってみた・・・
IMGP0155_201506201640286b6.jpg

だけどね、てるっちは・・・
「ムリ。毛虫が気になって釣りできない・・・」とギブアップ宣言。
実績のある渓は毛虫の巣窟と化し
諦めて退散。

大幅に移動する事にして、だいぶ時間をロスしてしまいました。

次の目的地到着~
ここなら毛虫は問題なさそうね。
IMGP0160.jpg

わぁ、クラッチはいつの間にか釣れてます。
IMGP0162_20150620170022b6c.jpg

てるっちはあそこを狙ってみます~
IMGP0166.jpg

やっぱり居たわぁ~
IMGP0169.jpg
今回はトラッタのバンブーロッドを持ち出してきました。
最高の引き味に笑顔がこぼれるてるっちでした。

あはっ写真撮る前にピューっと逃亡。

パッとしない釣果で午前中は終わり
お昼を回ってしまいました。

お昼は「お野菜たっぷり流水麺」
RIMG5019.jpg
平らな石がテーブル変わり。
お外で食べると美味しいね♪

RIMG5029.jpg

釣りに出掛けるとおにぎりやパンなどで済ましてしまい
野菜不足になりがちなので、野菜不足解消メニューです。
お昼で車に戻る予定がないと無理ですが・・・
RIMG5022.jpg

おやつはマーラーカオ。
てるっちの好物♪フカフカしてておいしい♪
RIMG5035.jpg

後半戦はもう少し釣りたいなぁ~

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |