2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
かき氷日和
- 2015/06/17(Wed) -
父の日が近いので
プレゼントを買いに上州屋さんへ行って
お目当て物のを購入。
釣りキチの父をもつ釣りキチてるっち。
プレゼントは釣りで使うものが多いです。

その帰り道、
今シーズン初、かき氷を食べに行って来ました。

館林の「ヤギヤ」さんのかき氷。
冬は「たい焼き」、夏は「かき氷」でお客さんの絶えない人気店。

かき氷が大好きなクラッチに「ヤギヤさん行こうよ」と誘われたので
「仕方ないなぁ~ダイエット中だけど付き合うわぁ」といった具合。

夕方という時間帯のせいか、
近くの女子高の生徒達で賑わっていました。
「若い子はとっても楽しそうねぇ・・・」
いけないわ!ついついオバチャン言葉が出てしまうこの頃。

クリームというのはアイスクリーム。
ミルクというのは練乳をさします。

クラッチは「クリーム紅茶ミルク」
てるっちは「クリームキャラメルミルク」
RIMG4967.jpg
すごいボリュームなのでこぼさずに食べるのが難しいのです。
まずは突き刺してあるスプーンをどう取るか!というのが最初の難関。

そして、いつもはクラッチが横から
「それ、ひとくち頂だい」と言いつつ、ガサっといい加減にスプーンを突き刺し
結果、ひどい崩れ方をするのですが
今回は「ひとくちあげるけど、くれぐれも崩さないように!」と念を押しておきました。

おいし~♪
完食デス。
RIMG4968.jpg

また暑い日に食べに行きたいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
| メイン |