2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
2日目のイワナ釣り
- 2015/06/16(Tue) -
続きです・・・

テントとタープを片づけて撤収し目的地に向かいました。

RIMG4888.jpg
トンネル通過~ 釣り場へワープ~

入渓~
いい感じの流れだわ~
イワナがあちこちから飛び出してきそうな雰囲気。
IMGP0121.jpg

やったぁ~てるっちヒット!
IMGP0122.jpg

釣れたのがコチラのイワナ♪
☆釣れてくれてありがとう☆
実はさっき、しくじってますので、お凸回避ウレシイです~
RIMG4892.jpg

クラッチもこの時点で既にキャッチしているので
お凸回避で気持ちは軽やか~
RIMG4897.jpg

IMGP0129.jpg
クラッチのお魚~
いいの釣ってるじゃぁないですか!
IMGP0131_20150616085014414.jpg

お腹空いて歩きながら食べたカレーパン。
ゆっくり食べてるとクラッチにどんどん行かれてしまうので~(笑)
RIMG4907.jpg

疲れたから休憩しようよ~と
先行されるのを防ぐ目的でクラッチも誘うてるっち(笑)
RIMG4920.jpg
おやつはブルボンのチョコあ~んぱん♪
チョコ味が楽しめるのに夏でも溶けにくいので
ベストに入れていく事が多いです。

さぁ、もうひと頑張り!
RIMG4910.jpg
熊すず必須の山の奥深いこの渓に
毎年訪れるのを心待ちにしています。
抜群の渓相の中、イワナと遊ぶ事が出来る貴重な場所です。
だけど、ホント、熊が怖いわぁ~
出くわさないのを祈るだけですネ。

数時間、ある程度の距離を釣り上がり、川通しで戻る渓なので
帰りはゼーゼーと息切らしてます。
だいぶ運動不足を実感した次第。
やばいわぁ~もう少し季節が進むと
1~2時間歩いてから入渓しないといけない所にも行く予定なので・・・
このままでは歩けないです。自信ありません。

車に戻ってきてから遅いお昼。
朝、キャンプ場でお湯を沸かしてポットに入れてきました。
RIMG4923.jpg
天気が良かったので、アツアツカップ麺で汗かいてしまいました。

お腹を満たしたら眠くなってきたけど
もうひと頑張りしようと少し場所を移動。

だいぶ前に何度か訪れている渓ですが久しぶりです。

着いた途端、風がビューっと吹き始め
フライが着水しないで困りました。

悪戦苦闘のそんな中、てるっちにチャンス到来。
ヒットし、ネットに手を伸ばす。
IMGP0146.jpg

ネットイン!ランディング成功。
IMGP0149.jpg

キレイなイワナに満足♪
RIMG4929.jpg

そして、ここのプールに差し掛かり
ライズにハマってしまったてるっち。
RIMG4935.jpg
しかし、なかなか手ごわいそのライズ。
一筋縄ではいかないです。

キャー!クラッチに釣られてしまったわ。
もう遠慮して下さい。あとのライズはてるっちにお任せを~
RIMG4940.jpg

クラッチに釣れたイワナ。
IMGP0152.jpg

しばし、そのプールでライズしているイワナと格闘。
数匹をキャッチし楽しい時間。
たくさんライズしていたので
釣れても写真を撮らずに焦って次のライズを狙ってました(笑)
欲張りだわねぇ(笑)

今回、これにて終了。
う~ん♪楽しんだわぁ~♪

帰り道の無人販売所にてアスパラを激安で購入。
RIMG4942.jpg
ちょっと曲がってるんだけど味は最高~
毎年買うのを楽しみにしています。

帰りの赤城SAでお夕食。
クラッチはいつもの味噌ラーメン。
RIMG4953.jpg

てるっちはソースかつ丼に目がくらみ
歩いた分のカロリーをまたしても取り戻してしまいました。
RIMG4947.jpg

忙しくてなかなかお休みが取れないこの頃。
今回も早速、お客様から・・・「この前来たら休みだった・・・」と言われてしまいました。
スイマセンです。夏の間、2~3回連休が入ります。
冬の間はお休みは少ないし、12月は31日まで働き、お正月から仕事してますので~
夏の間はすいませんが何度かお休みを頂きます。

楽しかったキャンプ釣行。
遊んでくれたいイワナ達や自然に感謝♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |