2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
キャンプでの夕食&朝食
- 2015/06/15(Mon) -
続きです・・・

1日目の釣りが終了。

キャンプ場に着いたらまずはお風呂を済ませる事にし内湯へ向かいました。
てるっちは体にある手術跡を気にしているので
あまり人が多くない所がいいのです。
キャンプ場も宿泊施設も、私たち以外に宿泊客が居ましたが
お風呂は貸切状態でラッキーでした。

お風呂でサッパリしたあとは
お楽しみのキャンプ料理♪

今回のてるっち、珍しく気合が入ってます!
いつもなら釣りで100%の力を使ってしまうのですが
デザートを作ろうと思い準備してきたので
力を1%くらい残しておきました(笑)

デザートと言っても簡単なクレープです。
そば粉、小麦粉、塩を合わせて袋に入れて来ましたので
あとは卵を少しと水を計量して入れて混ぜるだけ。
クラッチシェフが下準備している間に
フライパンを使わせてもらい、チャチャっと焼き上げました。
RIMG4805.jpg
食べる時にバナナを添えてメイプルシロップをかけて仕上げます。

RIMG4800.jpg
フライパンでお肉を焼き上げ
お皿に乗せてアルミホイルで保温しておきます。

パスタソースを作り、スパゲティーを鍋に投入~
茹であがったら和えて出来上がりです。
RIMG4801.jpg

RIMG4818.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダ、
豚肉のピッツァイオーラ、ミネストローネスープ、
トマトとモッツァレラのチーズのスパゲティー

コーヒーと共に楽しむ食後のデザートは
RIMG4832.jpg
そば粉のクレープ メイプルソース バナナを添えて

森の中に響く「ホーホー」というフクロウの声。
「ピーーピーー」という鹿の声も加わり
動物たちが奏でるBGM・・・
なんて素敵なんだろう。

ゆっくりと食事を楽しみながら夜は更けていきました。



夜が明けました。
「コンコンコンコン!コンコンコンコン!」
キツツキが木を突く音で目が覚めました。
ありがとうキツツキくん。目覚まし時計はいらないわね(笑)

まずは朝風呂。朝は露天風呂を楽しみました。
寝る前にも入ったので、全部で3回入っちゃった♪
RIMG4851.jpg
チラっと足が写っててスイマセン。

今回はこんな雰囲気でした。
テントに対してタープの向きというか位置が少し失敗のようで
テントに入りにくかったです(涙)
RIMG4881.jpg
コールマンのタープは修理しながら使っているのですが
そろそろ新しいのが欲しいなぁ
テントはシェラデザインズのものを愛用していますが
かなり酷使している為そろそろ限界かも。土砂降りの雨だと雨漏りしますので(笑)

朝食は・・・
RIMG4867.jpg
ハムエッグ、サラダ、りんご、ミネストローネスープ
トースト、自家製イチゴジャム、ヨーグルト、カフェオレ。
プリムスのトースターで焼くパンはとっても美味しいので
キャンプの時に重宝しています。

キツツキの姿は見えなかったけど
木を突くその音が心地よく鳴り響いていました。

限りなく優しい時間・・・
こんな時、「時よ止まれ」と思ってしまいます。
森は究極の癒し空間なんでしょうね♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |