2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
1日目の後半戦は・・・
- 2015/06/14(Sun) -
続きです・・・

キャンプ場を利用する時には前もって予約する事もありますが
今回は予約なし。だけどOKでした。
無事にチェックインし、良さそうなサイトを選び
急いでテントとタープを張ってセッティング。
ここまでやっておけば、イブニングをゆっくり楽しんできても大丈夫。

お昼は水ですすぐだけの流水麺を持ってきました。
つゆは可愛らしいリスのイラストに魅かれて
つい買ってしまったヤマサの「くるみつゆ」
RIMG4752.jpg

うどんはお鍋に入ってるけど、お水にさらしただけなので簡単~
準備完了! 「いただきま~す♪」
RIMG4756.jpg
後半の頑張りにリポDを1本いっときました。

後半戦の目的地に到着。

さぁ、頑張るぅ~と数投したところで
下流から餌釣りのオジサンたちが歩いてきてビックリ。
オジサン達の上をはねてしまったかな?と思ったのですが
挨拶して話を聞くと上がるところとの事でホッとしました。
釣れなかったとの事ですがフライなら釣れるかもしれないから頑張ってと言って頂きました。

そのすぐ直後にプールでライズを発見したてるっちは
目がキラーン☆
やったぁライズしてる!頂きだわね♪

・・・ん?何?
今度は作業着を着た人たちが
「お楽しみのところ申し訳ありません~」とやって来たぁ~
何事?と思ったら、電力会社の方で
話を聞くとどうやら機械の不都合が生じたらしく
上流で放水を始めたとの事。そんなぁ~期待していた尺上が・・・

たぶん20センチくらい徐々に水かさが増すだろうとのお話で
アブナイのでご協力をお願いしますみたいな言い方でした。

すぐにドーンと流れてくる事はないと思われるので
もちろんいったん上がる事を検討しますが
てるっちはアソコのライズと遊んできますデス。

早めにチャチャっと釣ってしまおうと思っていたのですが
「ふむぅ~ちょっとスレテる?」
少しだけ手ごわいイワナでした。

それでもそのプールで2匹キャッチする事に成功~
嬉しいわぁ~♪
RIMG4762.jpg

RIMG4769.jpg

クラッチはいつの間にか、てるっちの少し上でグッドなイワナを釣ってました。
残念ながら泣き尺ですが
立派なイワナです。
RIMG4780.jpg

まだライズしていたけど
仕方なくいったん撤退し少し上流側に移動し
すぐに岸に上がれるような場所で楽しむ事にしました。

クラッチ頑張る。
だけどその頑張りが空回り?
RIMG4798.jpg

たぶん鹿の足跡。砂の上についたそれは何だか可愛らしくも見えますが
熊だったら怖いかも(笑)
RIMG4795.jpg

てるっちはテンポよく釣れ続けました。
こちらも尺にはとどきませんでしたが
グッドサイズなイワナでした。
RIMG4789.jpg
ストマックはこんな感じ。
RIMG4794.jpg

てるっち後半戦追い上げまして20越えし
今シーズン一番の釣果に恵まれました。

日帰りでも可能な距離ですが
少し遠いので1泊ないと夕方まで遊ぶ事はキツイので
夕方までたくさん遊ぶ事ができて良かったです。

あれ?そういえば・・・
水量全く変わらなかったような気がしますケド・・・

終了~お疲れ様~
疲れを温泉で癒そう♪
それにお食事が楽しみだわ。
キャンプでのお夕食はのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |