2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「ヨイショ~っ」とジャガイモ掘り
- 2015/06/08(Mon) -
朝早くうずら庵の仕込みを終わらせたてるっちは
母にデンワを掛け、じゃがいもの出来具合を確認。
少し前に母が持って来てくれたのがとってもおいしかったので
それをもらいに出掛けてきました。

ズッキーニがもうこんなに大きくなってるぅ~
うずら庵では天ぷら食材として好評です。
RIMG4603.jpg

ナスもおいしそうね♪
RIMG4604.jpg

そして、お目当てのじゃがいも。
これにしようかな。
RIMG4609.jpg

「写真撮りたいから抜いてもらってもいい?」と母にお願いして・・・

母、頑張る!
RIMG4610.jpg

ヨイショ~っ(笑)
RIMG4611.jpg

おぉぉ~じゃがいもが見えてきたぁー!
RIMG4612.jpg

わぁ、こんなにいっぱい~♪
RIMG4616.jpg

この後、てるっちも頑張りまして
いくつかの株を「ヨイショっ」と♪

沢山もらって来ました。

それから忙しく帰ってきてから向かった先は
うずら庵から車で2~3分。トマト農家さんの自動販売機へ。
RIMG4619.jpg
人気があるので日曜日は競争率が激しいので
てるっちはいつも平日に買いに行きます~。
無事に新鮮トマトをゲット。

こちらは少し前に神社に出向いて授かってきました。
RIMG4623.jpg

そして、これらを箱に詰めて・・・
RIMG4624.jpg

下にはてるっちが焼いた「そば粉のマドレーヌ」が入ってます。
クラッチ店長から揚げ蕎麦をゲットしましたので
隙間に入れましたぁ~

8日(月)の午前中に発送しましたので
たぶん、9日(火)には着くと思います。
(お仕事で留守かと思いまして「20時~21時」と指定しておきました)

なかなかお会いする機会がありませんが
いつもブログを楽しみにしております。

「ヨイショ~っ」とじゃがいもを掘るシーン、
笑って頂けましたでしょうか?
幸太くんファミリーにとって笑顔の絶えない毎日でありますよう
心からお祈りしております。

お時間の許す時にまたいつかうずら庵にお立ち寄り下さい。
また楽しく色々なお話ができたら嬉しいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |