2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ライズを独り占めかしら♪
- 2015/06/07(Sun) -
続きです・・・

わぁ、クラッチ釣れてる。
RIMG4537.jpg

今度は対岸を攻めているのですか・・・
ほどほどに釣って下さいネ~
RIMG4540.jpg

今にも雨が落ちて来そうなお天気。
もう少しもってほしいところなんだけど
カッパは背負ってきたから安心です。
RIMG4541.jpg

クラッチ、休憩ですかぁ
そのパン、おもいっきり潰れてるじゃないの・・・
不味そうだけど、ひとくち欲しいなぁ~
RIMG4546.jpg
クラッチのパンをひとくち奪い取ったあとは
カロリーメイトとお茶で疲れを癒すてるっち。
RIMG4544.jpg
疲れてきたら休憩は重要ですね。

結局、やはり雨がザーっと降ってきて
急いでカッパを着こむ事になったけど
少ししたら小降りになりました。

車までの帰り道でウドのやわらかそうな葉っぱを天ぷら用に。
RIMG4549.jpg

コシアブラも少し採れました。
RIMG4555.jpg

場所を少し変えてから、クラッチはそこそこ釣ってたけど
てるっちはバラシばかりで焦る始末。

更に場所を移動した先で・・・
RIMG4569.jpg
とあるプール。
対岸の岸ギリギリのところで「今ライズしたかも・・・」

てるっちにチャンス到来か?
それとも、一歩間違ったら向こう岸にフライを引っ掛けてジ・エンドかも。

流れにそっとフライを乗せると・・・
RIMG4560.jpg
やったわ~イ・ワ・ナ~♪

またライズするかもしれないと思いながら
適当に流れにフライを乗せて遊んでいると
「ムキャ―!今のはたぶんライズよね」と
またしてもライズを見逃さなかったてるっち。
RIMG4568.jpg
小さな子だったけど大きさは問題じゃなく
ライズを見つけてから釣れたので
何だかとっても楽しい時間でした。

クラッチが「上まで釣り上がってくる」と言うので
てるっちは「いいよ~上までどうぞどうぞ~ここのプールで遊んでるから大丈夫だよ~」と。

心の中では・・・「やったぁ~ライズを独り占めかしら♪」(笑)

・・・とその時・・・

あっちの方から「お~い・・・」とか私たちに言ってる声が。
何?何?
あれ?何だか私たちの名前が聞こえるんですケド・・・
「わぁ♪」・・・知り合いでした。
クラッチの携帯が鳴って、「もしもし~」と
見える位置には居るけれど、喋るには遠い距離なので。
「そこは1匹釣った」と・・・
あはは、○○さんがやった後だったのですね~
しかも~「上流では結構釣れた」との事。
あはは~どうりて出が悪い訳ですね~
・・・と、知り合いの後追いをしていたてるっち&クラッチでした(笑)

世の中狭いわぁ~

お昼はいつもおいしいお蕎麦を食べに行ってるみたいし。
来年はぜひご一緒させて下さい。

その後、イブニングライズを期待して
実績のある場所へ行ってみましたが
てるっちは不発に終わり、
クラッチが独りで楽しい思いをしたらしいデス。
IMGP0077_20150608001833d4b.jpg
クラッチが釣ったイワナ。
写真が変なのしかありませんでした。
もう少しちゃんと撮ってね~(笑)

楽しかった1日もあっという間に終了。

帰り道の赤城SAで笹だんごを購入し
RIMG4582.jpg

お夕食はラーメンを♪
RIMG4588.jpg

太田まで高速を使わずに経費節約。
赤城の南面を通り、カップルに人気の夜景スポットを通過~
RIMG4601.jpg

前橋の夜景を横目にしながら
この日遊んだイワナ達の事を思い浮かべていました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |