2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
良型イワナ連続に心躍るひととき
- 2015/06/06(Sat) -
4日(木)
新潟に釣りに行って来ました。

朝5時くらいに出発し、途中で休憩。
寄り道したトイレにツバメたちの巣が沢山あって驚きました。
RIMG4456.jpg
すごい所に作っちゃったのね(笑)
下にうどんの段ボール(笑)
大丈夫?臭わない?
雨にはあたらないからいいのかな~

トンネル越えれば
RIMG4462.jpg

そこは新潟♪
RIMG4463.jpg
雨降っているかと思って心配したのですが
やったぁ~降ってない~♪

釣り始める前にリポDを半分いっときました。
残り半分は釣りが終わってからいきます~
RIMG4465.jpg
脂肪が付き過ぎたてるっちは
「脂肪がつきにくい」との言葉に魅かれてカテキン緑茶をこの日の飲み物に。

今回、どこの場所を攻めるか話し合ったてるっち&クラッチ。
先行者の有無にもよるし、難しいところだけど
ある場所に狙いを定めましたぁ。

でもね・・・少し水量多くない?
もう少し減った方がいいかもねと思いつつ
予定通りのポイントで釣り始めました。

「てるっち、あの辺まで行っちゃうよ~」とクラッチに声を掛け
クラッチの少し上流へ。

瀬を攻めてみたけど反応ナシ。
お魚は留守かなぁ~
それとも居るけど反応がないだけなのかな?などと思いつつ
状況を考え、色んなところを攻めてみると・・・

わぁ♪いきなりのグッドサイズ♪
RIMG4473.jpg
対岸の巻きで出てきたので、流れにいったん乗せてから
少し下りながらこちらに寄せてキャッチに成功。
前はこれが出来なかったけど
「焦らず、落ち着いて」と自分に言い聞かせてます。

ストマックはコチラ。
RIMG4484.jpg

今度はクラッチが掛けてるぅ~
ちゃんとキャッチしてネ。
RIMG4485.jpg

RIMG4488.jpg
イワナをネットイン成功。

ここのポイントで、魚が掛かった時の事を考えないで
フライを投入~
キャー!キター!何だかまた良型みたい。
だけど、どこでキャッチするのよ(涙)
RIMG4505.jpg
流れに乗ったイワナを一段下に落とし
ラインを張ったまま何とか流れの脇まで移動したてるっち。

思いっきり手を伸ばしてランディングを試みたけど失敗。
「と、とどなかい・・・」
態勢を整え直して再度ランディング・・・

ふぅ、ネットインしたぁ!やったぁ~うれしい♪
RIMG4501.jpg

岩がヌメヌメしていた所があって
危うく深みにドボ~ンといきそうでした。アブナイアブナイ。
大変な思いをしてキャッチしたお魚は
嬉しさ倍増デス。

てるっちはニコニコ☆
IMGP0052.jpg
みんなグッドサイズで驚き~

尺には少しとどかなかったけど
美しいイワナに感激。
RIMG4515.jpg

クラッチも結構釣れてたんだけど
納得いくサイズが釣れなかったらしいです。
まぁ、巡りあわせなので・・・
ここまでの巡りあわせはてるっちの方が良かったみたい。

IMGP0064.jpg
更に上流を目指して・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
