2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「ビジターセンター&帰り道の様子」
- 2015/06/02(Tue) -
続きです・・・

山小屋でお昼を食べたあと
山の鼻ビジターセンターに立ち寄りました。

記念スタンプコーナーには
こんなに沢山のスタンプが。
RIMG4371.jpg

動物の足跡スタンプがすごくカワイイ♪
RIMG4369.jpg
母と一緒にぺタぺタと。

てるっち、コチラを記念に持ち帰りました。
RIMG4372.jpg

ツキノワグマ情報~
RIMG4374.jpg

オコジョの情報~
RIMG4375.jpg
冬毛は白で夏は茶色のオコジョ。
雪も残っている今の時期って何色してるんだろ?って思って
係りのおねえさんに聞いてみたら
最近寄せられた情報によると茶色だそうです。

オコジョは見たいなぁ~って思ってたけど
残念ながら目撃する事はできませんでした。
RIMG4376.jpg
ちなみに、オコジョを発見して
どこで見たのかをビジターセンターで言うと
「オコジョ発見証明書」が貰えるそうです。

こんなのも展示されていました。
RIMG4379.jpg
てるっち・・・「わぁ、立派なテイルねぇ♪」

RIMG4386.jpg
クラッチ・・・「立派なマテリアルだなぁ」

こういうのを見ると、そういう事しか考えませんね(笑)

「さわってみよう」って書いてある・・・
いいんですか!さわっても!
RIMG4383.jpg

クラッチが触ってみた。
RIMG4381.jpg

わぁ、ハンサムなツキノワグマくんです~
ここのはもちろん怖くないケド
森で出会ったら怖いですね。
RIMG4385.jpg
てるっちも触ってみたぁ~

RIMG4392.jpg
ビジターセンター前の掲示板。
温度計は20度を超えてました。

トイレはコチラに100円をチャリーンと入れてから使わせて頂きます。
山小屋で使わせて頂く事もできますし
こちらのように公衆トイレも整備されているので場所は要チェックです。
てるっちも利用するのに100円玉を数枚用意してきました。
RIMG4390.jpg
トイレに寄り道して、そろそろ名残惜しいけど来た道を戻ります。

RIMG4396.jpg
「魚が居た!」とクラッチと母が流れを覗きこんでいます。
魚は居ても残念ながら国立公園内は釣りは禁止区域ですよ~

そろそろ水芭蕉も見納めね。
RIMG4398.jpg

ここは雪が深い場所でしたが
整備されていたので、木道を安全に歩けました。
RIMG4399.jpg

鳩待峠まで1、1㎞のところまでキター!
もうちょっとです!
RIMG4402.jpg

来る時は下りだったけど
帰りなので登りです(涙)
途中の休憩スペースは大人気。
RIMG4404.jpg
私たちも何度か休憩を入れました。

これを登るのね・・・正直、キツイわ・・・
RIMG4407.jpg

登ったところに「鳩待峠まで約20分」の看板。
RIMG4409.jpg
もう少しだからがんばろ~♪

ふぅ、鳩待峠に到着ぅ。
お疲れ様♪
RIMG4410_201506020933174de.jpg

鳩待峠休憩所でお土産も売っているので
帰りに買うといいですね。
こちらは母が買ってくれたおまんじゅう。
RIMG4435.jpg

てるっちは記念にとピンバッチを。
RIMG4415_20150602094323e84.jpg

バスの乗車券を購入し
RIMG4412.jpg

バスに乗り込みました。
RIMG4411.jpg

怪我もなく、無事に尾瀬第一駐車場に戻ってきました。
RIMG4416.jpg

初めての尾瀬トレッキングは本当に楽しかったです。
次はもう少し先まで行きたいなぁ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |