2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
「山小屋でお昼&尾瀬研究見本園」
- 2015/06/01(Mon) -
続きです・・・

「山の鼻」まで戻ってきたので
予定していた山の鼻小屋でお昼にする事に。
RIMG4286.jpg

クラッチは冷やし中華(ごまだれでした)
RIMG4288.jpg

母はざるうどん。
RIMG4297.jpg

てるっちはカツカレー。
RIMG4301.jpg
あれ?歩いた分が帳消しになるほどのカロリーでは(笑)

クラッチが「コケモモジュース」なるものを買ってきたので
皆で分けて飲んでみました。
RIMG4304.jpg
ふむぅ~これがコケモモの味なのね~

お腹いっぱいになったところで
今度はここから「尾瀬植物研究見本園」をぐるっとひと回り。

キラキラ光る水の流れの脇には
やはり水芭蕉。
RIMG4318.jpg

RIMG4332.jpg

RIMG4347.jpg
母も楽しそうに写真撮影中。

RIMG4364.jpg

RIMG4357.jpg

これってリュウキンカかな?
RIMG4326.jpg

これがワタスゲのお花?
ワタみたいにポワポワした時期に見たいですね~
RIMG4335.jpg

もしかしてニッコウキスゲの葉っぱ?
こちらのお花の時期にも
ぜひ訪れたいです。
RIMG4319.jpg

いつまでも見ていたい素晴らしい景色。
RIMG4342.jpg

そして、流れのある風景が
てるっちの心を落ち着かせます。
RIMG4348.jpg

尾瀬研究見本園を1周して戻ったところで
山の鼻ビジターセンターに立ち寄りました。
ここが結構な楽しさなんですよ~♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良いお山日和でありますように

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |