2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
「尾瀬ヶ原にて」
- 2015/05/31(Sun) -
続きです・・・

山の鼻に到着~
RIMG4140.jpg

こちらが山の鼻ビジターセンター
RIMG4367.jpg
尾瀬の色々な情報を得る事ができます。
RIMG4368.jpg

お隣にある山小屋の至仏山荘で少し休憩。
RIMG4365.jpg

ソフトクリーム♪
RIMG4133.jpg
花豆ソフト
1個500円っていう少々リッチなお値段だけど、おいしいわぁ♪

思ったより持ってきたものが減らない事に気づいたてるっちは
取りあえずおにぎりを食べてしまう事に。(食べかけ写真でスイマセン)
RIMG4135.jpg

お昼は山の鼻まで戻ってきた時に山小屋で食事をする予定。
さぁ、ここから先が待望の尾瀬ヶ原。
RIMG4141.jpg

もしかしてこの赤茶色のが「アカシボ」なのでしょうか?
数日前に新聞に載っていたのを思い出しました。
なんでも雪解けのわずかな時期に現れる珍しい現象だとか。
RIMG4147.jpg

水芭蕉の横をひたすら歩きます。
RIMG4161.jpg

素晴らしい景色。
RIMG4196.jpg
整備された木道が続いているので
歩くのは大変ではないし
マイペースで進む事ができます。

「お魚居る?」
「見えないなぁ」
RIMG4194.jpg

休憩スペースはこんな風に設けられていたので
時々、ここでお休みするといいですね~
RIMG4206.jpg
母&てるっち

RIMG4210.jpg
お互い持ってきたものを
「食べて~」と差し出す3人。
だけどね・・・自分の荷物を減らしたいよね(笑)

休憩を挟んで少し行くと
「牛首分岐」に辿り着きました。
RIMG4217.jpg

ここで、近くに居合わせたおじさんに
記念撮影をお願いして撮って頂きました。
RIMG4218.jpg
その先の「竜宮十字路」まで行こうか
悩んだけど、今回は牛首分岐で引き返す事に。
次があったら「見晴」まで行ってみたい。
行きたい山小屋もあるしね~

RIMG4230.jpg
木道脇には水芭蕉

本当にキレイ。
RIMG4229.jpg

この辺りで見かけたのは・・・
RIMG4246.jpg

水の中をスイスイと泳ぐ物体。
サンショウウオ?イモリ?何だろね?と言っていたんだけど
帰りにビジターセンターに寄ったらイモリだという事が判明。
赤いのも目撃して、それはアカハライモリというらしいです。
RIMG4241.jpg

今度はてるっちが
「お魚居ない?」と流れに見入ってみたぁ~
残念ながら見えません。
RIMG4275.jpg

もう1つ感動したもの。
行者ニンニクがいっぱい生えてたぁ~
RIMG4165.jpg
山菜採りに行ってもお山で見た事がないので
こんな所にいっぱい生えているのに驚きました。

そして、無事に「山の鼻」まで戻ってきました。
RIMG4284.jpg

楽しみにしていた山小屋でのお昼です。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良いお山日和でありますように

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |