2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
夕食は山菜尽くし&おそば
- 2015/05/23(Sat) -
続きです・・・

父にイワナが釣れて安心したところで
今度は山菜採り。

母はひとりでどこ行ったのかな?と思いつつも
いつもの事なので、きっと頑張って沢山の山菜を採っているかな?

フキノトウは採り頃を過ぎたものが多かったのですが
まだこれくらいのもありました。
RIMG4006.jpg

コゴミ、アカコゴミなどを採っている
父とクラッチ。
RIMG4009.jpg

雲が多い日だったけど
切れ間から陽が差しこんだりしていたので
天気は良好でした。
RIMG4015.jpg

釣り人で賑わう人気河川も
まだ水量多め。
ドライフライで釣るのにいい感じになるにはもう少しかと思われます。
RIMG4019.jpg

母と合流したら
山菜をてんこ盛りに採っていたのでちょっと驚きましたが・・・

お腹空いたのでお昼です。
RIMG4022.jpg
簡単なお弁当とカップ麺を囲み
ワイワイとお昼♪

お昼を食べてから少し場所を移動して釣りしてみたけど
クラッチが大物のチャンスを逃しただけで終了~
何でも、岩陰から大きなのが出て来たと同時に運悪くピックアップしてしまったらしいです。
それを釣らなきゃダメよね~(笑)
残念でした。

RIMG4037.jpg
母、頑張って山菜を採る。
も、もう十分かもです(笑)

もう1つのお楽しみが道の駅に立ち寄る事。
甘いものやおせんべいなどを購入。
喉乾いたのでアイスを♪
RIMG4040.jpg
新潟では人気らしい事が書かれていましたが・・・
「もも太郎」と「金太郎」
ガリガリ君みたいでおいしかったです。

帰り道、谷川のおいしいお水をペットボトルに汲んで帰りました。
これはてるっちの毎日の薬を飲む時用です~
そのまま飲んでも♪もちろんウイスキーや焼酎の水割り用としても重宝します。
RIMG4043.jpg

うずら庵に帰ってから
お夕食は山菜尽くし&おそばで盛り上がりました。
RIMG4059.jpg

てるっちはエチゴビールを1本買ってきたのでご機嫌~
RIMG4051.jpg
おいしい~疲れが吹き飛ぶぅ~♪

両親をリッチな旅行にはなかなか連れていけないけど
釣りが好きな父と山野草が好きな母なので
こういう外遊びでも楽しんでもらっているみたいなので
ちょっとした親孝行と考えてます。

楽しく1日を自然の中で過ごせた事、
そして、父に釣れてくれた魚達にも感謝です♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |