2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
釣りと山菜、父に釣れたイワナ
- 2015/05/22(Fri) -
21日(木)
釣りと山菜採り♪
新潟に行って来ました。
今回は両親と一緒です。

RIMG3968.jpg
朝食はおにぎりとお茶を

RIMG3969.jpg
雪のお山が見えて来たけど
何だか雲行きが怪しいわね・・・

目的地に到着し準備が完了したところで
1台の車が・・・
きっと釣りだよねと思ったら
釣り師だったけど「今日は山菜採り」との事で
山菜採りメインの母にライバル出現(笑)

その後も釣り師と山菜採りの人々のオンパレードとなるのですが
まぁ、いい季節ですからね~

釣り開始~
てるっち、真っ先にいいポイントにフライを乗せたいところですが
それはグッと堪えて、「ここはいいポイントで釣れそうだからやってみて~」と
アドバイス。
まさにそのポイントでいきなりのヒット!
だけど、「ネットを車に忘れた」って言ってるから
てるっちのネットで慌ててランディングしました。ふぅ~よかったぁ
RIMG3973.jpg
それを持たせて記念撮影~
これで早くもひと安心。

「そこも魚が居そうだからやってみて~」と
またしてもやりたい気持ちをグッと抑えて
父にアドバイスしたら・・・
キャー!また釣れちゃったぁ~
RIMG3990.jpg

これも父。
RIMG3989.jpg
立て続けに釣れてご機嫌ね。
本当によかった♪

てるっちはというと
この時点で1回のしくじり。
ばらした時点で嫌な予感・・・
まさか、これが最後のチャンス?なんて思ったりして(笑)
ほぼ、この嫌な予感は的中する事となるのですが・・・

その後はパッとせず・・・
てるっちにヒットするもキャッチ寸前でオートリリース状態(涙)
それを見ていた父が・・・「まぁ、それは釣れたのと同じだな・・・」とボソリ(笑)

沢山釣れたらしいクラッチには
「何で釣れないの?」ってイヤミ言われちゃう始末。
離れて釣っていたクラッチはカメラを忘れて
証拠写真が1枚もナシ。
あ~あ、写真が撮れなくて残念。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |