2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
グッドなヤマメに心躍るひととき
- 2015/05/17(Sun) -
つづきです・・・

目的地に到着し入渓。
それにしてもいいお天気~
RIMG3827.jpg

クリアな水の流れ。

何度も魚に走られてしまい
ライズしていたお魚も釣る事が出来なくて
「ふぅ」とため息を吐くてるっちだったけど
それでも何とか最初の1匹。
やったぁ~キレイなヤマメ♪
RIMG3836.jpg

ストマックはコチラ。
RIMG3840.jpg

クラッチもヤマメが釣れてるぅ
RIMG3843.jpg

そして、ここでライズの嵐に遭遇。
ヤマメがいっぱい居るわ♪
IMGP0005.jpg

すごく難しい訳でもなく
かといって簡単でもないという具合。
それって凄く面白い。

釣れると思わず・・・「ふふっ」って笑いが込み上げる。

IMGP0013.jpg
写真撮影中~

どれもこれくらいのヤマメ達。
RIMG3848.jpg
グッドなヤマメに心躍るひととき

まだもう少しここで遊んでいたいけど・・・と
後ろ髪を引かれつつ、その場所を後にしました。

「そこそこ釣れる状況」だったので
「1匹釣ったら、反応があったら、しくじったら交代」という事に。

しくじっても「キャー」と声を上げなければ
ばれない時もあります。
そしたら、しらばっくれて再チャレンジ(笑)

魚にも山菜にも目が行く時期。
今回はウドが採りきれないほどありました。
RIMG3859.jpg
ウドは天ぷら、きんぴら、煮物など色々と楽しめるので
欲張って採っていたら
ベストの背中がいっぱいになって重いのなんの。

これはイケナイわ。重くて後ろにひっくり返りそう。

来る途中の道の駅でクラッチが「食べたい」と言って買った焼き芋。
2つ入っていて200円というお買い得なお値段。
それをおやつにしようと思ってベストに忍ばせてきました。
重たい感じがするのでお腹に入れちゃいます(笑)
RIMG3862.jpg
今度はお腹がいっぱいになって
結局どこに入っても要するに重さは同じじゃない?と思ったてるっち。

IMGP0016_20150516231052a37.jpg
気持ちのいい流れが続きます。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |