2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
(小さいけど)初イワナ♪
- 2015/05/10(Sun) -
続きです・・・

移動した先の渓で取りあえずお昼。

カップ麺にお湯を注ぎ待つ事3分。
クラッチはロッドを持ってフラ~って姿を消してしまったので
「お先に頂きます~」と言い放ち
スゴイ勢いで麺をツルツルと・・・
RIMG3734.jpg
クラッチのカップ麺はノビノビです(笑)

そしてクラッチが戻ってくると同時に
てるっちは「お先に~」とルンルン気分で入渓です。

ここでは毎年コシアブラが結構採れるんです。
お山をチラッと見たら
「やっぱりあるぅ」と見てしまった事を後悔。
目にするとどうしても採りたくなるものです。
一刻も早くイワナを釣りたいのに
山菜も採らなきゃ―と欲が出てきます。
RIMG3745.jpg
「コシアブラ」 急いでいた為、ピントがあってませんでした(涙)

流れの上に雪がきわどい感じで残り
日増しに溶けて崩れるのが想像できます。
RIMG3752.jpg
ドライだと厳しい濁り加減で
釣れるかどうか、だんだん不安に・・・

RIMG3772.jpg
ツクシが顔を出し
山にようやく春の訪れ。

見頃を迎えたカタクリも綺麗でした。
RIMG3769.jpg

反応はないし「釣れないー!」と
釣れないモードに突入してしまったてるっち。
釣れないと思うと、余計に釣れません。
RIMG3762.jpg

まだこんなに雪が・・・
春はもう少し先かなぁ~
RIMG3761.jpg

「早く1匹釣ってよ」と急かされるてるっちでしたが
実はクラッチが居ない時に釣れてるんです。
小さくて納得いくサイズではなかったので
取りあえず写真を撮りましたがナイショにしておきました(笑)
RIMG3756.jpg
小さいけど今シーズン初のイワナです♪

「もういいや」と投げやり。
そうです。今度は山菜採り♪
この時期の山菜採りは本当に楽しいんだから~♪
RIMG3767.jpg
「ゼンマイ」

RIMG3776.jpg
クラッチが摘んでいるのは「コシアブラ」

おやつを食べて
またまた移動です。
RIMG3740.jpg

ラストスパートの様子、プラスαな出来事は
のちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |