2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今シーズン初の新潟へ
- 2015/05/09(Sat) -
7日(木)
今シーズン初の新潟に行って来ました。




車内で朝食。お気に入りのコーンパン。
RIMG3700.jpg

パンと一緒にリラックマカフェオレ♪
RIMG3703.jpg
でも、コレをクラッチが手にして飲んでるのは可愛すぎやしないですか?(笑)

朝食が済む頃に雪山が見えてきたぁ~
RIMG3705.jpg

お山を越えて・・・

新潟に到着ぅ。

流れに立つと涼しいと思い薄手のものを羽織りましたが
ポカポカの陽気によりすぐにコレを脱ぐ事になるのですが・・・
RIMG3724.jpg

入渓してすぐの所でクラッチにイワナが釣れました。
イイナ、イイナ~今シーズン初イワナじゃないですか!
てるっちも釣りたい!釣れるかな?
RIMG3715.jpg

ここではてるっちのフライに生体反応ナシで残念。
溜まり水の所でイワナがフラ~ってしていたのを見たんだけど
フライが落ちた瞬間にピューっと走られちゃいました。

場所を移動です。

途中でいつも山菜を採ってる場所に立ち寄りました。

キノメ
RIMG3728.jpg
これは苦いので、てるっちは苦手。
採るのも1本1本地道に摘まなければならないので大変な山菜。

タラノメ
RIMG3729.jpg
タラノメって人気が高いので採られている事も多くて早い者勝ち的な山菜だけど
ここは穴場で毎年、同じ木から採る事ができます。
手袋すればよかったんだけど素手て採っていたら
採った瞬間に木がバウンドして手にトゲが「グサっ」って刺さってめちゃくちゃ痛かったです。
2日間ズキズキ痛みました(涙)
クラッチには「欲張るからだ!」なんて言われちゃうし・・・

RIMG3731.jpg
この辺りもビューンと通り越して・・・
もう少し移動。

山菜も沢山採りたいし
イワナも釣たいし
時間がいくらあっても足りなそうです。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
