2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
楽しかった里川のヤマメ釣り
- 2015/04/27(Mon) -
続きです・・・

後半戦突入~

てるっちが着々とヤマメを釣っているのに対し
クラッチは数が伸びず・・・

またしてもクラッチの番になってしまい
てるっちは暇を持て余してしまったので森の中へ足を踏み入れてみました。

ワァ♪山椒を発見♪
トゲに気を付けながら香り高い新芽を摘みとりました。

その後、クラッチに悲劇が・・・

滑って転んで水没。
「泳いだ」とひと言。

クラッチのデジカメが水没です。
防水ではありません(涙)
RIMG3592.jpg

これはさっきのヤマメのストマック。
RIMG3594.jpg

わぁ♪また釣れた♪
RIMG3602.jpg

山の木々は芽吹きの季節を迎え
午前中の通り雨が嘘のように
空はどこまでも青く澄みきっていました。
RIMG3608.jpg

クラッチ、やったね♪
ヤマメをキャッチ。
RIMG3624.jpg

その後ライズを発見!
だけど流れやライズの仕方からして
クラッチが「ハヤかもね」と言ったものだから
「ハヤでもいいからてるっちに釣らせて~」とチャレンジしてみると・・・

やったぁ~ヤマメだわ♪
RIMG3621.jpg

帰り道、車まで歩いていく途中
ヤママユを見つけたてるっち。
それをせっせと集めるクラッチ。
RIMG3626.jpg
「中身が留守なのを確認してね~(笑)」

収穫してきた山菜は・・・
ミズ、コゴミ、山椒の葉っぱです。
RIMG3630.jpg

今週は定休日返上で仕事なので
里川のヤマメ釣りは終了となりそうです。
定休日なしって事は13日間続けて仕事になるのでかなりハード。
それをこなせば待ちに待ったイワナ釣りシーズンの突入となりますが
今年は両親との約束が2回ほど。
1つは山菜採り。もう1つは山歩きを少ししてくる予定です。

イワナ釣りまでには、もう少しフライボックスの中身をまともにしておかないと・・・

あっ、それより鈍りきった体をどうにかする事と
体重を少し落とさないと、ハードなイワナ釣りをする自信がありません(涙)

今回も楽しいヤマメ釣りとなり
シアワセな時間を過ごす事ができました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |