2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ヤマメ釣り♪ヤマブキ色にカワセミの色
- 2015/04/23(Thu) -
昨日は久しぶりにてるっちの同級生がうずら庵に訪ねてきてくれました。
ひとりで来るなんて珍しく少し疲れている様子だったので心配でしたが
2人で楽しく4時間以上話しまくりました。
中学、高校と同じだった同級生と
たわいもない話をしながら笑えるのは
心に栄養がいきわたるような感じです。
お互い仕事が忙しくてなかなか会えないけど
また遊びに来てくれるといいなぁ。



今日は定休日だったので釣りに行って来ました。

始めに向かったのは本流ですが
状況があまりよくない様子でライズもなさそう。
ライズしなかったら悲しいので
「場所変えよう」という事になりました。

そうです。少し時間のロスをしてしまいました。
モタモタしてたらお昼回っちゃいそうだわ。

目的地に到着し日焼け止めをベストの中から取り出すと・・・
「あ!少ししかなかったんだ!買っておかなきゃ」という具合。

RIMG3478.jpg
てるっちはここ何年かコレを気に入って使ってます。

日焼けすると皮膚科の先生に叱られちゃうわぁ
しっかり塗っておこう。

ウェーダーに着替えて
グラベルガードを着けようとしたら・・・ナニ?
何だかゴミが付いてるぅ~って摘んで取っていたら
「キャー!コレって芽ぇ出てる!」
RIMG3475.jpg
てるっちがゴミだと思って摘んでいたのは
グラベルガードに付いた草の種。
丁度いい湿度と気温だったからでしょうか、
芽がニョキニョキ出てしまったのでした。

皆様、芽が出ないように気を付けましょう(笑)

少し風は吹いていたものの
いいお天気で釣り日和。
釣れるといいナ。

やったぁ~てるっち幸先いいスタートです♪
RIMG3483.jpg
今日はバンブーを持ち出して来ました。
ティップはアクションの違うものが2つあるので
本日はしっかり目な方をチョイス。
いつも使ってるウインストンと同じような雰囲気で違和感なく振れるからいい感じです。
ちなみにトラッタさんのバンブーロッドです♪

ちょっと小さめだけど
この先釣れなかった事を考えて
ストマックを取らせてもらいました。
RIMG3491.jpg

取りあえず釣れたてるっちは気持ちに余裕ができたので
クラッチに先行してもらい
「何か山菜ないかなぁ~」とキョロキョロしながら
のんびりとついていきます。
RIMG3503.jpg
早く釣ってくれないかなぁ
てるっちの番が回ってこないよ~

ヤマブキが渓に鮮やかさをプラスしています。
RIMG3507.jpg

「今、水面をカワセミが飛んで行ったみたい」とクラッチ。
一瞬の出来事だったので
てるっちは残念ながら見逃してしまいましたが
カワセミの姿や色を想像するだけで「ふふっ」って楽しい気分♪

ヤマブキ色にカワセミの色。
ステキだわ♪

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |