2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
渡良瀬ネイチャリングアクト「ヤマメ成魚放流」
- 2015/04/20(Mon) -
19日(日)に渡良瀬ネイチャリングアクトでは
渡良瀬川本流のキャッチ&リリース区域(団地裏)に
ヤマメの成魚放流を行いました。

RIMG3414.jpg
水槽車からバケツに移されるヤマメ

わぁ♪ヤマメがいっぱいのバケツぅ~♪
見てるだけで何だか嬉しくなっちゃう♪
RIMG3397.jpg

てるっち、ヤマメを放流~
RIMG3400.jpg

クラッチも放流~
RIMG3412.jpg
元気に泳いでいきました。

RIMG3419.jpg
ウェーダー履いてる人はこんな感じで分散して放流してくれました。
ご苦労様です。

放流が終わってひと息。
てるっちとクラッチが持参した差し入れを食べながら楽しい釣り話。
RIMG3441.jpg
揚げそば、卵サンドイッチ、おにぎり、きゅうりの浅漬け、
葉ワサビのおひたし、フキの青煮、ウインナー、りんごです。

ワァ、かりんとう饅頭だわぁ♪
RIMG3453.jpg
美味しかったです♪ご馳走様でした♪

釣り話がひと段落したところで
皆さんは流れに立ちました。

流石です。いっぱい釣れてます。
RIMG3460.jpg

対岸でもヒット連発~
RIMG3464.jpg

こんな風に皆で立ち込んでも
あちこちでライズしていました。
RIMG3466.jpg

てるっちはこのあと仕事の為、釣り道具は持参せず(涙)
「少しだけね~」とやり始めたら
仕事をズル休みしちゃいそうだったから(笑)
わぁ~楽しそうだなぁ~と後ろ髪ひかれつつ
その場を後にしました。

今回放流したのは
渡良瀬川のキャッチ&リリース区域です。
RIMG3446.jpg
楽しい釣りができそうですね。

放流に駆けつけた皆様、お疲れ様でした。

次の集まりは明日21日(火)に
深川屋さんで定例会です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |