2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
検査でした
- 2015/04/15(Wed) -
今日は術後4年目の精密検査でした。

仕事は少しやったのですが
途中で抜けさせてもらいました。

午後からだったので朝食はOK。
お昼はダメだったのでお腹空いちゃいました。

最初は血液検査。
次にエコー。
そしてマンモグラフィー
最後に造影剤を使ったCTです。

抗がん剤治療を経験している私は
血管もはっきりと出にくいし注射の針がとても刺さりにくいです。
最高に多かった時で4回目の刺し直しでようやく・・・という事も。
最近はほぼ1回目で刺さりますが
看護師さんが腕をトントンして刺す血管がなかなか決まらない時は
緊張して思わず唾を「ゴクリ」と。

少し気になる事が・・・
追加で拡大画像を撮りますって言われてしまいました。
今までそんなのなかったのに・・・
もしかして気になる部分があったとか・・・
結果を聞きに行くのはゴールデンウィーク明けに予約を取ってしまったので
それまで暗い気持ちでいなければならなくなりました。

あ~あ、こんな事ならもう少し早く予約を取ればよかったかな~なんて思ったりして。

いつ再発してももちろんおかしくはないので覚悟はしていますが
それでも何かあるたびに不安な気持ちにはなります。

ただ、不安に支配され押しつぶされてはいけないと思うんです。
だけど、その不安に飲み込まれないようにする事がどれだけ難しい事か・・・

ブログで愚痴をこぼす事もあるかもしれません。
弱音を吐く事もあるかもしれません。
その時は黙って聞いて頂けたらありがたいです。

何事もない事を祈って前向きな考えでいよう。
もしもの時はまたその時に考えればいいから。

明日はいい天気に恵まれそうです。
あ~釣りしたいなぁ~
素敵な魚が釣れたら
きっと気分は快晴に♪
オデコだとマズイかなぁ

大丈夫!ロッド振ってるだけで気分爽快だから♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

スポンサーサイト
この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
| メイン |