2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ネットイン!覗きこんだら・・・キャー!
- 2015/04/03(Fri) -
4月1日(水) 
エイプリルフールだったけど
ウソはつかなかったてるっち。

この日も仕事が終わってから
本流のヤマメ釣りに行っちゃいましたぁ~

ヒゲナガはいつもクラッチから奪い取るんだけど
巻き方を教わって作ってみました。
下手だけどコレを食ってくれる魚は居る?
RIMG3052.jpg
普通はもう少し大きめに巻くらしいけど
少し小さ目に巻いたてるっち風~

ロッドは#5を持ち出しました。
主に管釣りでしか使ってないのでラインはWFですが・・・

ベストに忍ばせてきたチョコレート♪
これを食べながらライズ待ち。
RIMG3058.jpg

ヒゲナガがパタパタ飛んでるぅ~
1匹捕まえてみた・・・
あっピント合ってない・・・
RIMG3065.jpg

しばしライズに向かうてるっち。

雨が降ってきて冷たいし寒くなってきたし風邪引きそう。
だけどライズはヒートアップ。
完全にヒゲナガを食ってるようなライズだよね・・・
チャンスはある筈。

キター!やったぁー♪グッドサイズぅ~
何だかわからないけど取りあえずネットイン。

覗きこんだら・・・
RIMG3067.jpg
キャー!ウグイだったぁ~(ガッカリ)

こんなのを数匹繰り返し
残念ながら全てウグイでした(涙)

あははっ・・・ヤマメを釣る為の練習デス(笑)

ライズを狙いながら対岸で何やら動く物体。
確かに水際で動いてる。怖いなぁ~何だろう?イノシシかな?でももう少し小さいような・・・
離れて釣っていたクラッチも目撃していたらしく
「たぶんタヌキだと思う」との事でした。

タヌキに化かされた?という事はないのでしょうか?
暗闇で釣れたウグイは実はヤマメだったとか?(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |