2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
それはまるで奇跡のような出来事
- 2015/03/20(Fri) -
続きです・・・

今日はクラッチが居ないと思うと・・・

キャー!独り占めなのね~
キャー!遠慮なく釣り上がれるのね~
細かい事も言われないのね~(笑)
RIMG2740.jpg
でも大丈夫?
変なものがフライに掛かっちゃったら?誰が外す?
ココはイノシシが多いのよ。目の前に現れたらどうする?逃げ切れる?
最初のうちは釣り上がりながら
少しだけ心細いかもね~なんて思ったけど
途中からそんな事も忘れて

「なぜこんなに楽しいの~♪」といった具合。
釣れないのにこんなに楽しいって事は
釣れたらどれだけ楽しいんだろう。
そう思ってたら・・・

釣れちゃったぁ~♪
小さいけど大きさはあまり問題じゃない。
とっても嬉しい1匹。
RIMG2743.jpg

やったぁ~次もね♪
RIMG2746.jpg

同じようなサイズが続き
バラシもあったりで結構楽しむ事が出来ました。

もう少しそのまま釣り上がれば
いいポイントがあるんだけど
陽も落ちかけてるし一端上がって車に戻り
移動した方がいいかな?と考えて上がろうとしたけど
あれ?もしかして前はなかったけど
今はここもイノシシよけがあるのね・・・
流れから出てもなかなか道に出られませんでした。(苦笑)
RIMG2747.jpg
てるっち避けだわ(笑)
でもね、何とか脱出成功!

「時間がなくなるぅ~」と早歩きして
かなりゼーゼーしてしまい
運動不足を実感する始末。

少し上流に移動。

もし、贅沢が許されるのなら
「せめてもう少しサイズアップを」と心の中で唱えました。

「キャー!今、今、フライの下にキタァーー」
でも一瞬だったわ。どうする?

ハッチしていたのはメイフライ。サイズ的には#16くらいかな。
それに合わせてパラシュートを結んでいたけど
簡単にはいかないのね・・・
フライを急いでチェンジし一か八かもう1度流れに乗せてみました。

「ヒット!」
やったぁ~こういうのを「マジでウレシイ」って言うんでしょうね♪
ネットインしたヤマメを目にした時、ドキドキしちゃっいました。
RIMG2748.jpg

まさに陽が落ちようとしている時間帯の
それはまるで奇跡のような出来事。
「むふっ♪」ってひとりで笑っちゃったぁ。

RIMG2756.jpg
                   ↑
カメラのライトの光が怪しげに入っちゃったけど
無事にストマックもとれたし。
そろそろお家にかえろう。

車に戻ったらクラッチからメール着信あり。「釣れてますか?」

RIMG2757.jpg
留守番してるクラッチにお土産買って帰りました。

おひとり様釣行はクセになる?かも(笑)

ほんの少しの時間だったけど
すご~く濃厚な時間でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |