2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「トマト」のち「ヤマメ」
- 2015/03/18(Wed) -
12日に釣りに行って来た時の様子です。




うずら庵を出て近くの所にトマトの自動販売機があります。
冬の間は売っていないけど
今頃の時期から売りはじめます。
やったぁ~今回はトマト売ってるぅ~
これは「買い」でしょ♪
RIMG2603.jpg

買いましたぁ~
新鮮なトマトがこんなに入って300円。
RIMG2604.jpg

・・・と、この写真を撮ったところで
デジカメの電池容量が終了~(キャー!!)

釣りに行って、もし、お魚釣れても写真撮れないじゃないの~
そんなのイヤー!

という事で
「うずら庵に戻ってちょーだい」となりました。

戻ってから急いでデジカメを充電。
気を取り直してもう1度出掛けました(笑)

出遅れた雰囲気ですが釣り場に到着。

水量少ないけど・・・釣れる?
RIMG2617.jpg

釣れない・・・とっくにお昼過ぎてるぅ~
このままではマズイ!と思いつつ
取りあえずお昼にしよう♪

RIMG2620.jpg
今回はバーナーと
野菜、お餅を持ってきました。
下ごしらえしてきたからお鍋に入れて煮るだけです。

RIMG2625.jpg
グツグツ煮えてきたぁ~

待ってる間に1本いっときましょ。
カロリー半分のリポDハーフ。
RIMG2623.jpg
これで後半も頑張れる?

できたぁ~
RIMG2628.jpg
あれ?若干お餅がとろけ過ぎ・・・

充分おいしそうよ~♪
RIMG2630.jpg

「あったまる」とクラッチ。
RIMG2634.jpg

場所を変えて入渓したところで
フキノトウを発見!
RIMG2639.jpg

よ~し、釣らなきゃね~と頑張っていると
何やらどこからか視線を感じるような・・・
RIMG2642.jpg
「ん?ん?何かがこっち見てるぅ~」(ビックリ)
「ヤギに見えるけど?」

RIMG2646.jpg
水温は8℃でした。

クラッチが釣ったヤマメ。
RIMG2656.jpg

てるっちが釣ったヤマメ。
RIMG2650.jpg

あれ?おかしいなぁ~
どうしてだろう?写真の向きが変えられない?

ライズしていたけど近づいたら「シーン・・・」ってなっちゃいました。ザンネン。
RIMG2675.jpg

帰り道、ピンクに染まる夕焼け空に
富士山のシルエット。
RIMG2696.jpg

小さなヤマメしか釣れなかったけど
次はもっと頑張るぞとサイズアップを誓いました。

もう少し大きくなってまた会おうね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |