2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ブーケガルニ
- 2015/02/23(Mon) -
うずら庵の庭でとれたハーブを
夏に乾燥させておいたものです。
RIMG2053.jpg
タイム、ローズマリー、ローリエ(月桂樹)

あれ?上の写真にはセージが写っていないけど
しっかり4種類入れました。

冬の間のヒマな時に
お茶用の袋に入れて料理用のヒモで結び
「ブーケガルニ」を作っておきます。
今年使う分ができあがりました。
RIMG2279.jpg

これを作ってるヒマがあったら
本当はフライの1本も巻いた方がいいかもしれないけどね(笑)

スープやカレーを美味しくするブーケガルニも大切ですから~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |