2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
試食会に参加してきました
- 2015/02/18(Wed) -
本日、試食会がありました。

てるっちが作った
「ひとくちおつまみ」シュー&パイ&タルトレット。
ワインが欲しくなる味です。
RIMG2375.jpg
奥はクラッチ店長が作った
ドライトマトと菜花のスパゲティー

RIMG2384.jpg
やよいひめとレモンの焼きタルトレット
ボイセンベリークリームのダクワーズ

RIMG2386.jpg

RIMG2385.jpg

作ってきた試食品の説明をそれぞれの店舗が説明した後に
試食開始デス♪
RIMG2401.jpg

ピッツァをとってきたぁ~
RIMG2399.jpg

お団子もとってきたぁ~
RIMG2407.jpg

同じ町内でそばの会の仲間のお蕎麦屋さんが作ってきたもの。
写真には写っていませんが
ボイセンベリーを混ぜ込んだキレイなピンク色のうどんがサラダの下にありました。
美味しかったです♪
RIMG2404.jpg

ドライトマトを使ったつけ汁のお蕎麦もおいしくて写真撮るの忘れちゃったけど
マカナイでパクらせてもらおうかな~と思ってます♪

試食がひと段落したところで
生産者と利用店舗の意見交換などを行いました。
ドライ果実や野菜の使い勝手など
てるっちはお菓子作りの視点から考えた意見を求められ
マイクで答える羽目に・・・
マイクを握るならカラオケボックスがいいわよねぇ・・・
あ~あ、もう少し考えをまとめておけばよかったなぁ~
生産者の方達との貴重な場だものねぇ・・・

てるっちがイチバン張り切って
品数も量も作って行っちゃった。
商品開発は好きというか楽しいので
考え始めると止まらないのです~

ついでに食べる人の笑顔も思い浮かべると
考えるのも作るもの楽し過ぎます。

作りながら試食を繰り返し
今回も懲りもせずだいぶ食べました(笑)←笑ってる場合じゃないよね。

ホントにウェーダーが履けるか心配になってきたてるっち。
でもどうにかしないとね~

今日は食べ過ぎたので
もう少し夜更かししていようと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |