2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
節分「トンボなんだけど・・・」
- 2015/02/04(Wed) -
昨日は節分でした。

毎年作る恵方巻きを作ってみたぁ~
RIMG2219.jpg
皆で夕食を食べる事になったので
カットしちゃったけどね。

ふぅ~む・・・
何コレ・・・?
RIMG2220.jpg

ちゃんとレシピ本を見て作ったんだけど
初心者向けの「トンボ」が
何だかワケのわからない形になってしまいました(涙)
RIMG2224.jpg
でも似てるでしょ(笑)

イワシの頭はうずら庵の玄関先に。
ホントは柊と一緒に付けるんだけど割り箸で代用。
RIMG2228.jpg

皆が集まったところで豆まきスタート!
RIMG2232.jpg
「幼稚園で作ってきたぁ~」と
鬼のお面を被っているのが甥っ子。
「ふくわ~うち~おにわ~そと~」

あれ?鬼が豆まいてるけどいいのかな?(笑)

豆は歳の分食べるんだよね。
てるっちそんなに食べれないみたい。

夕食の始まりです。
「わぁ~すご~い!ちょうちょだぁ~」と甥っ子。
「あはは~一応トンボなんだけどなぁ~」
RIMG2246.jpg
色々作り過ぎて
皆がお腹いっぱいでした。

リタハイボールでほろ酔いてるっち♪
RIMG2253.jpg

実家に集まってワイワイするのって楽しいですね。
親孝行の1つでもありますしね。
両親にとって孫たちとの楽しいひとときが
何よりも素晴らしい宝物なんだと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |