2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
1年分の♪
- 2015/01/19(Mon) -
昨年うずら庵の庭で収穫したブルーベリーを
摘んではこまめに冷凍しておいたものです。
RIMG2021.jpg
冷凍庫がいっぱいなので少し減らそう。何減らす?と健闘したら
これだった訳です。

前からジャム作ろうと思ってはいたものの
冷凍になっているからいつでもいいかなぁ~と
ダラダラと延ばしてしまいました。

RIMG2051.jpg
9個のジャムの瓶詰めが出来上がりました。
きちんと保存用ですので1年分といったところ。

パンに塗ったりヨーグルトに入れて食べたり
楽しみ方は色々~♪

冬の間にもう1つ!
実家の夏ミカンを使った
夏ミカンのマーマレードを作る予定。
その次は春になってからのイチゴジャム作り。

主な材料は買わないで作っているので
お砂糖代と瓶を買うくらいですみます。

なんてったって手作りジャムはおいしいしね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |