2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
おせち料理
- 2015/01/05(Mon) -
4日(日) Iさんにご来店頂きました。
暇なうずら庵でしたので
ゆっくり釣り話する事ができました。
楽しい時間をありがとうございました。



本当は31日の仕事が終わってから
おせちの下ごしらえをしたものを
重箱に詰めようと思ったけど
疲れ果ててムリ・・・

元旦の朝になってから必死に3段重へ何とか詰め込みましたぁ~

かまぼこや酢だこは切って詰めるだけ。
RIMG1789.jpg

てるっちが作ったのは次のもの。
RIMG1792.jpg
里芋の煮物、八つ頭の煮物、昆布巻き、伊達巻、
栗きんとんは実家の栗を甘露煮にしておいたもので作りました。
ブリの幽庵焼き、ごぼうの煮物、きんぴらごぼう、
れんこん含め煮、松風焼き、きんかんの甘煮、手綱こんにゃく、しいたけ含め煮、
紅白なます、にんじんのねじり梅、たけのこの煮物

残したい日本の味ですね。
少し大変だったけど楽しみながら作りました。

RIMG1793.jpg
空の重箱にどうやってキレイに詰めようかと大変~

できたぁ~
RIMG1795.jpg
これを自宅に運びますぅ~

途中、実業団駅伝を見たいなぁ~と思ったけど
すでにこの場所は通過した後でした。残念。
RIMG1797.jpg

お正月のおせちっていいですね♪
RIMG1805.jpg

食べてひと段落してから
管釣りへ向かう事になりました。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |