2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
皆既月食を楽しんだ夜
- 2014/10/09(Thu) -
昨日は皆既月食で盛り上がった夜になりました。

てるっちのデジカメだとこんな風にしか撮れませんが・・・
RIMG0910.jpg

テレビではしきりに「皆既月食のしくみ」なんかをやっていて
なるほどね~と思いました。
RIMG0911.jpg

うずら庵のある地域では
始め雲が多くて見えなかったので
ザンネンだなぁ~と諦めかけたのですが
何度か外を覗いているうちに
雲が切れて月が顔を覗かせました。

「やったぁ~月が見える~♪」

「月見ながら夕食!」と
月が見えるタイイングルームへお食事を持ち込んだてるっち。
RIMG0916.jpg
何だかちょっと埃っぽいわ(涙)
だけど月が見えるもの♪
夕食は納豆ごはんとお味噌汁、
はんぺんチーズ焼き、ハーブポテトとサラダでしたぁ~
納豆は実家で「たくさん貰ったから持ってって~」と
母が持たせてくれたワラに入っている納豆でした。
味が濃いというか風味がいいですね♪

キャンプ用のテーブルやイスがあるんだから
次は庭で夕食がよさそうね~と思った夜に(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |