2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最終釣行 「行く手を阻むかのような」
- 2014/09/28(Sun) -
25日(木) 新潟に釣りに行って来た時の様子です。



朝5時に目覚まし掛けたのに
雨がザーザー降っていたのでテンション急降下。
あと15分くらい寝ていてもいいかな~と思ったのが災いし
「キャー寝坊しちゃったぁ~」という事に・・・

しかも、太田インターに着く少し手前で渋滞。
通勤時間帯になってしまったので混んでるのは仕方ないと思ったけど
これ、渋滞し過ぎじゃない?
RIMG0357.jpg
結局、少しの区間を通過するのに30分かかってしまいました。
1台の車が道路脇に止まっていただけで
ここまで渋滞していたのでした(涙)

寝坊したうえに30分の時間のロスは致命的。

そして次の出来事。
太田から高速に乗って30分たたないうちに
「何?車が渋滞?停車してるみたい?どうしたの?」
事故かなぁ~?
その渋滞にハマル直前でPAに入る事が出来たのでラッキーでした。
そこで朝食とお昼を買い込み少し暇を潰してから出発すると
渋滞は解消。ふぅ
RIMG0363.jpg
肉まんと大判焼きという
変な組み合わせの朝食にお腹いっぱいになりつつ

朝から疲れてしまう出来事に
これは1本いっとかないとネ。
RIMG0360.jpg
リッチなお値段のリポDスーパーにしちゃった。
いつもの手頃なお値段の方が飲みやすいかも~

この日は何だか変でした。
この後も、どうしてか行く手を阻むような出来事・・・

とあるSA直前の電光板の表示が「何だろ??」と気づいたてるっち。
どうやら全車両をいったんSAに入れているととらえたてるっち。
「もしかしてイッセイやってる?それともタイヤの溝?シートベルトチェックかなぁ?」

警察車両がたくさんで、何だか物々しい雰囲気。
トイレ休憩するとして、車から降りてみたぁ~
何だろ?何してるの?って頭の中はハテナマーク。

売店で買い物して出て来た所で
色々入ってる袋を貰っちゃったぁ~
クラッチは「奥さんと一緒だったみたいね。奥さんの分もどうぞ」って2袋受け取ったらしく
合計で3袋~ キャー♪こんなにぃ~♪
RIMG0522.jpg
 ↓ 中身は・・・(お家に帰ってから写真を撮ってみました)
RIMG0524.jpg
こんなに色々入ってる。
軍手、ロープ、笛のセット、防災用簡易ライト、
エチケット袋、ファイルの中に高速道路のルールマナーブックなど。

行く手を阻むような出来事だったけど
少し得しちゃったみたい。

売店で買ったのは
群馬県内なのにナゼか北陸の「ほくりくまかにお」
あ~カニかわいい♪と購入。
朝から「カニ」の予感があったのね(笑)
RIMG0368.jpg

新潟に到着ぅ~

米どころの素晴らしい風景が広がっていますが
RIMG0371.jpg
天気はこんな感じで今にも雨が降り出しそう。
低い雲がなんとも怪しげな雰囲気を醸し出しています。

「道の駅に寄り道してね。おせんべいとお野菜買いたいから」って言ったら
「えっ時間ないよ」って言われたので
「トイレ休憩もです」って言ったらOKになったぁ~(笑)

寄り道してたら雨がザーっと(涙)
いやだなぁあ~って思うけど仕方ないデス。

目的地に到着。
人気の渓、人気のポイントだけど
運よく先行者はいないみたい。

お魚、少しは居てくれるといいんだけどなぁ~
シーズン最後だもの
少しはイワナと遊びたい!

さぁ、楽しい時間の始まりデス♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |