2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
クラッチは何をしている?
- 2014/09/23(Tue) -
先週の定休日は実家の手伝いをしてきました。
ホントは釣りに行きたかったけど
こればかりは仕方ありません。
農作業も大切ですから~

クラッチは何をしている?
RIMG0248.jpg

ジャーン!
RIMG0250.jpg
一生懸命「ミョウガ」を収穫中。

RIMG0252.jpg
キウイフルーツはもう少しかなぁ~

RIMG0261.jpg
今回も大活躍だったのは
「楽だ君」
午前中にお米の袋詰め作業を終えて
お昼~♪

RIMG0263.jpg
うどん&松茸ぞうすい

コンバインで稲刈り中~
RIMG0267.jpg

シラサギがこの前よりいっぱい居るぅ~
RIMG0276.jpg

稲刈り作業も終了~

庭のバラがキレイに咲いていました。
RIMG0294.jpg

RIMG0302.jpg
今度は庭の片隅で栗拾い

種類によってこんな風にイガごと落ちたり
中身だけ落ちたりするそうです。
RIMG0298.jpg

こんなにいっぱい~
今が旬の栗。
実家の栗は甘くておいしいので毎年楽しみにしています。
RIMG0306.jpg

今度は畑に行って野菜を物色中のクラッチ。
「コレ貰っていこう」と花オクラを。
RIMG0319.jpg

袋の中は野菜でいっぱい♪
RIMG0321.jpg

ミョウガが沢山~
コチラはうずら庵で「ミョウガそば」としてお出ししています。
RIMG0325.jpg

RIMG0335.jpg
赤い色のサトイモに辛み大根など

他には
長ネギ、イモガラ、ナス、ゴーヤなども貰って
車はいっぱいデス。
RIMG0336.jpg

RIMG0309.jpg
いつの間にか本当に空が高くなりましたね。

秋本番を迎えています。
実りの秋です。
美味しいものがたくさんあって
つい食べ過ぎてしまいます(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |