2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
秋の渓流「むにゅって踏んじゃった」キャー!
- 2014/09/19(Fri) -
続きです・・・

てるっちも頑張ってるんだけど
その頑張りは空回り。
IMGP5426.jpg

入渓までに時間が掛かっているだけに
釣れないと悲しいなぁ~
IMGP5435.jpg

どんどん進むてるっち。
足元はよく見た方がいいですね(笑)

カエル君、落ち葉にうまく化け過ぎだわ。
思いっきり「むにゅっ」って踏んじゃったじゃないの。キャー!!
RIMG0155.jpg
今までも釣りしてて踏みそうになった事は何度もあるけど
こんな大きなカエルを「むにゅっ」って踏んだ事はないもの~

ごめんなさいねぇ驚いたのはカエル君よねぇ。
それにしてもカエル君に随分遭遇しました。

気を取り直してお昼にしよっと♪
RIMG0168.jpg
今シーズンもいっぱいおにぎりやパンを食べたなぁ~
渓ごはんは普段の何倍もおいしく感じるからステキですね。

おやつはコチラ。
ラスク最高~♪
RIMG0175.jpg

おにぎりを「おいし~」と頬張っていると
「クラッチ釣れてるぅ」
写真撮影中のクラッチが見えたので
もう、食べているどころではないわ。
RIMG0179.jpg
残りのおにぎりを口いっぱいに入れてしまい
苦しくなりつつも早足でクラッチの元へ。

良型イワナが釣れてホクホク顔のクラッチ。
IMGP5438.jpg

きのこも生え始めていました。
RIMG0188.jpg
ウスヒラタケ

その後、雨がバサバサと降りだし
すぐに撤退。
取り合えず本流を渡り返しひと安心。

イブニングは移動。
途中で猿に遭遇。かわいらしい小さな子猿もいました。親子かな?
RIMG0206.jpg

場所を移動して釣れてくれたのは
ヤマメでした。
RIMG0213.jpg

情報を得ていたとある場所。
尺クラスがイブニングにライズしているそうな。
そう言えば今年はソコには行ってないねぇ~
「イブニングはソコに行こう」と決定。

時間がないので急いで~
目的のプールに行くまでに
小さ目サイズを追加して遊び
ソコに着くともうメイフライはだいぶハッチしているし
ライズもめっちゃしてるぅ~

それからは薄暗くなり始めたその渓で
もう夢中。
必死にロッドを振りました。
こういう時間って本当に楽しい。

流れが複雑な場所のライズはやはり難しく
そんな場所でライズをくり返す魚は
明らかに良型な感じ。
てるっちのフライはそんなライズを真上を通過するばかり。
「ナゼ?ナゼフライを食ってくれないの?」と思わず言葉が漏れます。

RIMG0216.jpg
光が足りなくてピンが合ってませんでしたが
結果このサイズを2匹追加し
「う~ん楽しかったぁ~」と大満足のてるっち。

しかし、終わってみればフライはゲイプから先がなくて
どうりて途中から手ごたえがあるのに掛からないワケだわ。
最後の最後でちょっとビミョウな事をやらかしましたが
充分楽しかったので(笑)
少しでも変だなぁ~と思ったらフライはチェックすべきですね。反省デス。

クラッチはというとトラブル発生でザンネンな結果に。
まぁそんな事もあります。

夢中になってドキドキしながら遊ぶそんな時間はとっても貴重。
私にとってそれが「究極の癒し時間」
フライフィッシングを通して
イワナやヤマメ達と遊ぶ時間です。

もしかして今回が最終釣行になりそうな雰囲気。
ズル休みも検討中ですが(笑)

今年も楽しく素晴らしい思い出がたくさん出来ました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |