2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
歩くこと約1時間・・・
- 2014/09/16(Tue) -
続きです・・・

高速利用でビューンと移動。
RIMG0109.jpg
関越トンネルを通り新潟へ向かいます。

RIMG0111.jpg
トンネル抜けましたぁ~

夏の間はず~っと群馬県内で遊んでいたので
久しぶりの新潟はとってもウレシイ♪

車止めから1時間弱歩く予定なので
買ってきた今流行のエナジードリンクをグビっと半分ほど。
炭酸なので一気飲みはてるっち無理です。
RIMG0121.jpg
効きそう?
初めて飲みましたがおいしかったぁ~

歩く前にもう1つエネルギー補給~♪
RIMG0123.jpg

さぁ気合を少し入れて歩かなきゃね。
キノコが生える時期なのでキョロキョロ辺りを見回しながら
期待しつつ歩いていると・・・
RIMG0130.jpg
「キノコあるぅ~」と発見したのはいいんだけど
クラッチに「これはダメ」と言われちゃった。
ザンネン。

この辺りで採った事のあるキノコは
トンビマイタケの大きな株とチタケ。

トンビマイタケは欲張って採ってきて重かったのなんの・・・
おうちに帰って計量したら10キロ近くあったような・・・
釣りの帰りにゼーゼー言いながら歩いて来た記憶があります。
もう二度と欲張りません(笑)
ちなみにトンビマイタケはもう少し時期が早く
8月のお盆前後に生える事が多いキノコらしいです。
地域によっては珍重されるとか・・・

期待していたチタケは1コもなくて何だか損した気分に。
とちの実はいっぱい落ちてたけど
食べ方が難しいので拾わないですケド。

目的の場所に到着。
水量多めだと渡れないけど今回は大丈夫。
前にここまで歩いて来たのはいいんだけど
渡れなくて仕方なく戻った事もあります。安全第一ですから~
RIMG0133.jpg
本流を渡り、とある沢に入ります。

良型が入れ食いだった事があり
またそんな思いをしたいなぁ~と毎年足を運んでいますが
ここ数年あまりパッとしません。

今回は釣れるのかな?

時期的に難しいかもしれないけど
ポツポツと釣れてくれる事を祈って♪

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |