2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「いきもの図鑑」
- 2014/08/29(Fri) -
今週の釣行記を書く前に
本日、仕事が終わってから
久しぶりに美術館へ行って来たので
そちらの様子を書きます。



小耳に挟んだのは「佐藤さん」と「今月末まで」というキーワード。

うずら庵から車で5分程の群馬県立館林美術館
R0011904.jpg
夏休みとあってか「いきもの図鑑」という展示内容です。

駐車場から少し歩いて行く途中に橋が架かっていて
クラッチが真剣に覗き込む先には・・・
R0011885.jpg

コイとフナかな?
いっぱいいて口をパクパクとさせていました。
R0011888.jpg

きれいだわぁ~
R0011899.jpg

水に浮かぶような美しい造りの美術館。
R0011906.jpg

現在の展示内容は・・・「いきもの図鑑」

小耳に挟んだキーワードというのは
フライフィッシング業界で有名な佐藤成史氏の作品が展示してあるという事と
そして現在の展示物は今月末までという事。
明日、明後日しかありませんが
まだ間に合いますのでお時間の許す方はいかがでしょうか。

館内の作品を観終わった後に
レストランでお茶を♪
R0011917.jpg
クラッチはオレンジケーキセット

てるっちはチョコレートケーキセット
R0011918.jpg

あ、かわいい♪粉砂糖でクマかな。
R0011923.jpg

ゆったりと満ち足りたひととき。
R0011927.jpg

ミュージアムショップで買ってきたのは
気に入った絵葉書と
アルフォンス・ミュシャのしおり。
R0011940.jpg
ミュシャって素敵だわぁ~

もう1つ♪
R0011936.jpg
佐藤成史さんが文を書いた素敵な絵本

何度かうずら庵に立ち寄って頂いておりますが
今度お見えになられた時にこちらの絵本に
サインをお願いしようと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |