2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
てるっちに大物イワナ♪
- 2014/08/11(Mon) -
続きです・・・

その後もポツポツと釣れ続き楽しい時間を過ごしていたのですが
大物を期待していなかったこの渓で
思ってもみないドラマが待ち受けていました。

堰堤下の流れで数匹釣れてくれて、もう釣れる魚は居ないかなぁ~
次に行こうか~と思って移動しようとした瞬間
ふっと目に入ったポイントに
フワリと浮くイワナが居たので

後ろに居たクラッチに
「イワナ見い~つけ♪あそこあそこ~」と気楽に言ったてるっち。
またそのポイントを覗くと「あれ?居なくなっちゃった」

一瞬沈んでしまったそのイワナが
またフワリと姿を見せると・・・

それを見て驚いたというか焦りまで見受けられるクラッチ。
「ん?んっ?どうしたの?」
クラッチ・・・「どうしたのって大きいじゃん!確実に尺どころか大き過ぎるでしょ!」
てるっち・・・「そぉねぇ~結構大きいわねぇ~」と他人事。

とっさに思ったのは、その場所でその魚を掛けたとして
状況からするとたぶんヒットする可能性は高いけど
てるっち、その後にキャッチできる自信がない。全然ない!

あんな風に木が何本もあんなところに入っているし
ああ、どうしてあんなトコに居るのよぉ(涙)
木にグルっとして終わるのは
釣れる前から決まったも同然。

「やってもいいよ~」と一度はクラッチに言ったものの
「やっぱりてるっちがやってみていいかな~?」と一応クラッチに聞いてみたら
もちろんOK。
「釣れなくても仕方ないからね~場所が悪いからね~」と
しくじった時のいい訳をしっかりと(笑)

IMGP5008_20140809083435be7.jpg
案の定、木にグルっとしてしまったその大きなイワナ。
だけど、近くで準備していたクラッチが入って行ってくれてすくってくれました。
ふぅ、無事にネットインです。
てるっち、独りだったらこの状況でランディングはできなかったです。

とっさの出来事というか
あっという間の出来事。

てるっちの想像以上に大きいイワナにホントにビックリです。

IMGP5069_20140809083519452.jpg
今までの記録は42なのでなかなか記録更新とはいかないものの
今回37という2番目の記録。
やったぁ~めちゃめちゃ嬉しい♪
立派なイワナだわぁ~
ここまで大きいと、この魚が生きてきた歴史を考えちゃうわね。

IMGP5078.jpg
記念撮影もパチリ♪

名残惜しいけど
ささっと写真撮って
「バイバイ、遊んでくれて本当にありがとう」

たまにこういう魚に出会えるから
釣りするのを止められないのよね。

まるで自然からのサプライズプレゼント♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
