2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
涼しい渓でのんびりイワナ釣り
- 2014/08/09(Sat) -
続きです・・・

目的地に到着しササッと準備。
この前、焦って準備したら、偏光に曇り止めを塗るのを忘れてしまい
曇ってしまって困りました。焦りは禁物ですね。

さぁ、忘れ物はないかな?
日焼け止めを塗り塗りして、虫除けもしっかりつけてね~
飲み物、お昼のおにぎりとパン、おやつもしっかり詰め込んで♪

これを忘れちゃダメよ~
1本いっとこ~
R0011564.jpg
最近は釣り始める前に半分飲んで
残り半分は疲れて帰ってきてからいただいてます。

ここのところ張り切って随分歩いてからの入渓だったので
今回はあまり歩かない楽チンコースを希望。
楽チンだとあまり釣れないのかな?と不安になりつつも
標高の高い涼しい渓でのんびり釣りできるんだからそれだけで十分楽しい筈。

情報によると、「大きいのは居ないけど、数は釣れる」との事。
8月に入った事だし、少しイワナを釣る事ができればいいよね♪

車止めから少し歩いて入渓ポイントを目指します。
クラッチが地図とにらめっこしてるけど
何だかはっきりしないなぁ~
「どこから入渓するのぉ大丈夫ぅ~?」

・・・何とか入渓・・・

R0011455.jpg
キャァー!クラッチもう釣ってるぅ~

てるっちにもヒットするんだけど
あらまぁ、ちょっと小さいわぁ
R0011459.jpg
このサイズを数匹。

釣れると思ってクラッチがカメラを構えていら
しくじってしまいガックリ肩を落とすてるっちでした(笑)
IMGP4975_201408081942120f7.jpg

気を取り直して先に進もう。
チャンスはまたある筈。
IMGP4976_201408081946334b7.jpg

とある堰堤下のプールでライズを発見。
ムキャ―!お魚いっぱい居るぅ
クラッチと数匹づつ遊びましたぁ~
IMGP4978_20140808195555376.jpg
てるっち、ネットイン♪

R0011494.jpg

そろそろお腹空いてきたし
「お昼にしよ~っと♪」
外で食べるって楽しいし美味しい♪
R0011461.jpg
真夏のドリンクは
伊藤園のフローズンレモンがお気に入り♪
凍らせて持っていくとお昼の時に冷え冷えが頂けてとってもおいしいんですよ~

腹ごしらえが完了しました。
後半戦も頑張らないとね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |