2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
クラッチに尺上イワナ♪
- 2014/08/03(Sun) -
続きです・・・

その後もポツポツと釣れ続けるてるっち。
クラッチの方が調子よさそう?
結構釣ってましたぁ~(いいなぁ~)

てるっち、フライの下まで来て帰るお魚続出中なんですケド・・・
どうしてかなぁ~魚、スレスレなのかなぁ~
それともフライが悪い??あはっ腕が悪いとか言われそう(笑)

ここでついに運命の分かれ道!?

クラッチに「どっちやる?」と聞かれ
「あっちー」とグッドな流れを指指すてるっち。
クラッチは反対の滝つぼポイントを攻める事に。

てるっち、読みが甘かったわねぇ~
ああいうトコは「どっち?」と聞かれたらやっぱりやるべきねぇ。

IMGP4919_20140802074421679.jpg
クラッチ、立派な尺上イワナを見事にキャッチしました。
いいなぁ~大きいなぁ~

実は手前のポイントで小さいのをポロってバラシたらしいクラッチ。
「それをキャッチしていたらコレは釣れなかった」と言ってました。
「運」が良かったクラッチ。
まさに女神が微笑んだ瞬間であります。

R0011356.jpg
クラッチが尺上釣ったって事は
帰りに美味しいものをゴチしてもらわないとね~♪

よ~し、次の滝つぼはてるっちがいっちゃいます~
R0011363.jpg
「ムキャ―!ヒットしましたぁー!」

掛かった瞬間、そんなに大きい感じはしなかったけど
どーして上がってこないの?スゴイ引きだよー
もしかしててるっちにも尺の女神が微笑んじゃう?
IMGP4934.jpg
ふぅ、ようやくネットイン。

キャハッ!てるっち妙な笑顔ねぇ
IMGP4936_2014080208402474d.jpg

引き味いい筈だわぁ
R0011366.jpg
背中にフライが刺さってるんだもの~

その後、終点?に辿り着き何とかよじ登る事に成功。
ふぅ~疲れたぁ

もう1つ沢があるのね~
話によると大物が釣れたらしいけど
細い流れだし、木で覆われててロッドは振りにくそう・・・
この流れ、てるっちには無理だわ。
R0011391.jpg
クラッチが1匹追加しただけで帰ってきました。

「そろそろ帰らない?歩くの時間掛かりそうだよー車に辿り着けるか不安・・・」

・・・とその前に草むらに座ってお昼デス。

持ってきた食料と飲み物
R0011373.jpg

後半、小さい滝が次々と出てきて
必死に釣り上がったから
すっごくお腹空いちゃった。
この「おむすびおかずセット」ボリューム満点だし美味しかったぁ~♪
R0011376.jpg

伊藤園のミネラル麦茶
おいしいですよね♪
R0011384.jpg

しかも、今回おまけ付きでした。
「おまけに魅かれたんでしょ」とクラッチに言われちゃったけどね。
R0011383.jpg
リラックマのペットボトルカバー

「アオイトリ」と名付けたこの子もベストのポッケに忍ばせてきました。
R0011387.jpg
「がんばったねぇ そろそろかえろうかぁ~」

もう少し続きがあります。
のちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |