2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最終日 「尺上イワナ」
- 2014/07/25(Fri) -
「飲み会楽しかったなぁ~」と思いつつ
雨で湿気っぽいシュラフで目を覚ましたてるっち。

最終日です。

この日に行く予定になっている渓の状況が心配。
増水してるかな?濁りはどうなんだろう・・・

キャンプ道具を片づけて撤収し
目的地を目指します。

早いなぁ~本当に早い!
もう最終日になっちゃった。あと2~3日釣りしていたい気分なんだけど
そんなに仕事休めないよね~(涙)

IMGP4787.jpg
                                   ↑
最終日は雨の中、カッパを着ての釣りとなりました。てるっちデス

目的の渓、増水して濁りも入っていたけど
まだ釣りになる範囲内。

釣り始めて驚いたのは
魚達の活性の高さ。

次々とイワナが飛び出してくれます。
R0011117.jpg

嬉しい良型もキャッチ。
R0011127.jpg

しかし、無情にも雨は降り続き
弱くなったかと思えば強くなったりで
少し心配になるくらい。

渡り返さないといけないところはそろそろ危険と判断し
もう少し上流まで釣りたかったけど断念。

少し戻り、沢筋を攻めてみる事にしました。

クラッチ入れ食ってない?
IMGP4793.jpg
「ココ!っていうポイントには必ず魚が居るよ!」と
クラッチがいう状況の良さ。

雨が土砂降りにならなければ
本流の方もどれだけ状況が良かったのかと思うと残念でなりませんが・・・

てるっちも負けてられないわぁ
R0011132.jpg
グッドサイズを追加デス♪

ムキャ―!また良型ヒットの予感♪  てるっちデス
                           ↓
IMGP4800.jpg

更に追加し
R0011097.jpg

ストマックを取ると・・・
R0011104.jpg
丸いのなんだろう?トンボの頭?

とあるグッドポイント。
好ポイントなので釣れるという確信があってか
クラッチがひと言。
「掛けたらすぐに1段落としてね」
状況がいいので1淵で2匹狙えそうなポイントでした。
その淵でキャッチしないですぐに1段落落とすワケですが・・・

てるっち、フライを流れに投入。
出た!やったぁヒット!大きい!明らかに尺越え!
1段落とすの?ん?流れキツクない?とためらった瞬間
サヨウナラしたお魚。
そんなぁ~悲しすぎるぅ~(涙)

クラッチの余計なひとことがなければキャッチできたかもしれないのに・・・
「大きかったらそこでキャッチすればいいんじゃない」
キャー話が違うぅー!
もぉ、余計な事言わないでよねぇ~
っと「尺上事件」は幕を閉じました(笑)

R0011110.jpg
雨降る中、お昼はおにぎりを立ち食いデス

てるっちが尺イワナをばらして落ち込んでいる中、
あれ?クラッチ釣れたの?
R0011136.jpg
そのイワナ、大きいじゃないの~ いいなぁ~

IMGP4815.jpg
クラッチの釣った尺上イワナ

お陰様でクラッチが最終日に有終の美を飾る事ができました。
てるっちは来年リベンジします。

今回、釣り三昧の4日間でした。
キャンプでお料理する事はなかったけど
その分、いっぱいいっぱい釣りしちゃいました。
少し疲れましたが、それも心地よい疲れ。

1年に1度しか会えないけど
温かく迎えてくれる釣り仲間がいるからこそ
てるっち&クラッチの夏休みは楽しさが100倍になるんです♪
たくさん遊んでたくさん笑って
最高に癒された貴重な時間を過ごす事ができました。

仲間に感謝です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |