2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ぴょん吉さんに案内して頂きました♪
- 2014/07/23(Wed) -
17日(木) 釣行3日目の様子。

この日は「渓で会いましょう」のぴょん吉さんとご一緒の約束。

上越から少し走ってくる事になってしまうけど
道の駅のウミガメ前で待ち合わせ。

R0010956.jpg

晴れていればもう少しキレイな海景色に見えるんだけど
あいにくの曇り空。
R0010960.jpg

石の標本があって写真をパチリ。
ヒスイ海岸でヒスイを拾いたいわぁ~と参考の為
この石をジーッと見つめる事1分。
しっかり覚えたわぁ~(笑)
R0010951.jpg
クラッチぃ~後で「ヒスイ海岸」立ち寄ってね~♪

ぴょん吉さんとは昨年初めてお会いして
釣りをご一緒するのは今年初めてです。

どこで「ピカリ!」するのかなぁ~楽しみぃ~

行先はムーンソードの渓。
ぴょん吉さんのブログで度々登場する渓で
一度行ってみたかったのです。
「連れてってくださ~い」とこちらからお願いしちゃいました。

目的地に到着。
雨が心配だったのでカッパを背負っての出陣となりました。
普段使っているのは背中がパンパンになってしまうので
もう少し軽量スリムなカッパの購入を検討中。
この前、「これでいいかな~」というのがあったのですが
色が気に入らなくて止めちゃいました。
IMGP4766.jpg
渓相も水量もバッチリ!

さぁ、てるっち、ムーンソードの渓デビュー戦です♪

IMGP4760.jpg
ぴょん吉さん頑張る!

てるっち「釣れたよー」
これでひと安心。
IMGP4754_20140723091137ce1.jpg

R0010969.jpg
ストマックはコチラ。
何だか色々食ってるのね。

やったぁ~追加のイワナ~
IMGP4770.jpg

クラッチ頑張る!
R0010988.jpg

いつの間にやら釣り上げて撮影中。
だけどね・・・
魚の写真が良くなかったんです。
水滴付いてる、ストラップ写ってる、オマケに手ぇ写ってるぅ~(泣)
そういう写真はよほど大きなお魚でない限りはボツですから。
R0010991.jpg

R0010984.jpg
ぴょん吉さん頑張る!

R0011005.jpg
綺麗な良型イワナが流れの中から姿を現します。

R0011022.jpg
なにコレ!謎の物体現る!
怖くて手が震えちゃいました。
たぶん蜂の巣??

怖いものをもうひとつ。
R0011038.jpg
クラッチに・・・
「怖くてピント合ってないじゃん」と言われてしまいました(笑)

そういえば、クラッチが水没させたカメラは3日目で何とか復活。
てるっちの釣りしてるトコなんかはそのカメラで撮ってます~
IMGP4777.jpg

この日の渓でのお昼ごはん。
R0010980.jpg

さけおにぎりのカケラが石の上に落ちたら
早速、アリが一生懸命運んでいました。
R0011018.jpg
この日のヒットパターンですね~
てるっち、ボディーをピーコックで巻いたものと
ブラックのクリスタルダブで巻いたものの2種類を使っていました。
クラッチはコーチマンパラシュートだったそうです。

R0011029.jpg
素晴らしいイワナが釣れる
素敵な渓にご案内頂きありがとうございました。
ぴょん吉さんに感謝です。

その後、突然の雷雨に見舞われ急いで撤退。
待ち合わせ場所まで戻り
いったん別れてからまた夜に再会の約束を♪

途中、「5分だけ」とヒスイ海岸に立ち寄ってもらいました。
R0011052.jpg

クラッチ真剣な眼差しでヒスイを探してます(笑)
R0011057.jpg
波がザブーンってきても知らないよ~

R0011062.jpg
海辺を歩くのって1年に1回くらい。
いいなぁ~海って♪
眺めてるだけでいい気持ち♪楽しいナ♪

しかもこの海岸は「ヒスイがあるかも」って探すのが更に楽しさアップだしね♪
R0011065.jpg
拾ってる時はコレ!って思うんだけど
こうして写真で見てみると
何だか違うかも?

その後、海の見える露天風呂があるところに立ち寄り
サッパリしたあと上越に向かいました。

ムーンソードの渓にデビューできて嬉しいの南野(笑)
念願のピカリ出演もできたし
キレイなイワナ達とも遊べたので今日もヨシとします(笑)
ぴょん吉さん、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

夜は皆さんと飲み会です。
「上越で会いましょう」2年目です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |