2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
10連発♪楽しかった釣行2日目♪
- 2014/07/22(Tue) -
16日(水) 釣行2日目の様子。

今回はこちらのキャンプ場。
本当は違うキャンプ場の予定でしたが予約が取れずに急遽変更。

炊事棟とトイレが遠い為、少し苦労が多かったです(涙)
IMGP5369_20140722081749817.jpg
夏なので食事中に虫がうっとうしいとイヤなので
網タープを久しぶりに引っぱり出して来ました。

蚊が多かったのでテントとタープを設営するまでに何か所刺されたか分からないくらい(涙)

連泊の場合はキャンプ場で夕食を作るのですが
今回も調理道具は持っていきましたが
結果としては1度も作らずでした。
釣り場まで移動時間がそこそこ掛かった事と
てるっち、頑張って釣りし過ぎて疲れてしまった為です。

この写真を撮ったのを最後に
いつもてるっちが使っているデジカメが撮影不能。ついに壊れました。
う~ん、このタイミングで壊れちゃうなんて悲しすぎるぅ~

実はクラッチが使っているデジカメも
クラッチのミスにより初日の途中で水没(涙)
予備としててるっちがもう1台持ってはいるのですが
映りがよくないので普段使っていません。
それでも仕方ないのでココから先の写真はその予備カメラです。

早く新しいのを買わないとです。何にしようかなぁ~

2日目はキャンプ場から近い渓で予定していたのですが
前日に雨が結構降ったのとその渓で堰堤工事らしきをやっているという
情報を聞いていたので断念する事に。
昨年、1度訪れているところで渓相抜群なのでてるっちが気に入ってしまい
「また来年行こう」と決めていた場所でした。

雨や工事の関係ではどうにもならないので
拠点にしているキャンプ場近くのインターから高速に乗りビューンと移動。

目的地到着~

入渓ポイントは水量少な目。
釣れてくるのはこれまた可愛らしいサイズのイワナ達。
R0010872.jpg

あれ、クラッチがいいサイズ釣ってる!
R0010881.jpg
そうなんです。少し上流に行くとサイズアップしました。
この調子でてるっちにもグッドサイズが釣れるのでしょうか?

てるっち、少しサイズアップでひと安心。
R0010887.jpg

「対岸のあのポイント頂いちゃっていいかしら~」とフライを投入。
R0010891.jpg

キター!やったぁ~!
ようやく良型を釣り上げたてるっち。
こういう1匹がたまらなく嬉しい♪
R0010898.jpg

クラッチもてるっちも続々とヒット中。
R0010902.jpg
少しの区間で通らずになってしまい
そこを巻くのは大変そうだったので
別の場所へ移動する事になりました。

R0010906.jpg
コンビニで買ったお昼を食べながら移動デス。

このフルーツミックススムージー
美味しかったです♪
R0010908.jpg

この日のおやつに大好きなパイの実の
「わたあめ味」なるものを発見し購入。
R0010909.jpg
ほんのりわたあめ味がお祭りで買ってもらったわたあめを思い出し
懐かしい子供の頃を呼び起こしました。

目的地に到着。
先ほど釣っていたより下流域。

偏光を車で外してうっかり忘れてきたてるっち。
ゼーゼー言いながら取りに戻ったら疲れちゃった。

ココで釣りするの?
ポイントとポイントの間が遠くないかな?
疲れるパターンじゃない?
R0010915.jpg
てるっちのフライに出るもフッキング後すぐにばれる魚。
何のお魚かは不明だけど
銀化している個体のような色合いでした。
何だったんだろう?キャッチしたかったなぁ~残念。

クラッチ、いいお魚が掛かってるじゃないの~
R0010911.jpg
グッドサイズイワナでした。

少し釣り上がったものの状況はあまりパッとせず
というか、疲れます(笑)

最初に入渓した場所の少し下流を攻めてみようという事になり
またまた移動しちゃいました。

ヒット♪そしてまたヒット♪
R0010917.jpg

小さ目なのも混ざりますが
良型も釣れてくれます。
R0010921.jpg

ライズしていた子のストマックを取ってみるとこんな感じ。
R0010923.jpg

少し深みがある
とあるプールでライズを発見!

始めは#14のアントで釣れてくれたのですが
次第に渋くなりフライを完全に見切ってます。

ライズはくり返してますので
サイズを#24まで落としたらすぐに食ってくれました。

このプールでてるっちは10連発。
クラッチも数匹釣れてました。
こういう状況の時は比較的クラッチが譲ってくれます。
もちろんライズしているサイズにもよりますが・・・

ライズしてるお魚はとっても盛り上がります。
気分はMax。もうウキウキです♪

R0010928.jpg

クラッチも楽しんでます。
R0010931.jpg

グッドサイズに満足してる様子。
R0010932.jpg

この辺りで釣行2日目終了です。

帰りも高速をビューンと飛ばして
R0010940.jpg

途中休憩で立ち寄ったSAで少し早目のお夕食。

R0010943.jpg
てるっちが選んだのは最近流行ってる?ラーメン♪

クラッチはエビのラーメンでした。
R0010948.jpg

あれ?お昼も同じようなの食べてなかった?
R0010949.jpg

初日と2日目はぴょん吉さんに教えてもらった温泉に。
行くのに迷ってしまって、ぴょん吉さんにデンワ掛けたら
分かりやすく丁寧に教えてくれました。
ぴょん吉さん、あの時は突然デンワをすいませんでした。
お陰様ですぐに辿り着く事ができて助かりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |