2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
その2「今だ!」と促され・・・
- 2014/07/20(Sun) -
(初日の釣行)
続きです・・・

7月中旬なのにまだあちこちに残雪が見受けられます。
溶けないうちに次の雪が降ってしまうのでしょうか。
IMGP5245.jpg

大岩が連なるダイナミックな場所も見受けられ山岳の雰囲気。
IMGP5292.jpg

とある堰堤下のプールで魚が浮いているのを発見。
「絶対尺上イワナだよね~」と盛り上がり
レディーファーストという事でてるっちがお先に。

「今だ!」とクラッチに促され
その大きなイワナ目がけてフライを投入。

すると違う魚がフワっと浮いて来て食っちゃったぁ~(涙)
なぜそんなトコからいきなり浮いてくるのよー
キャー!大きなイワナ、逃げちゃったじゃないのー!!(がっかり)

場所を荒らしてしまうので
近づかずにオートリリース(笑)緩めたら外れてくれました。

大きなのは姿を隠してしまいましたが
フライを流れに乗せると釣れてくれます。
 ↓
IMGP5303.jpg

kidさんが良型イワナが浮いているのを発見し
てるっちに譲ってくれました。
しくじったら譲ってもらったのにもったいないって思い慎重にフライを投入デス。

やったぁ~♪
IMGP5299.jpg
お陰様で良型イワナの引き味を思う存分味わいました。
ありがとうございました♪

てるっちが写真を撮っているうちに
向こう側の下流に姿を消していたkidさんが
ネットを持ってやってきました。

☆kidさん撮影タイムデス☆
IMGP5316.jpg

近づいてみたら・・・
わぁ~良型が2匹も入ってる!
IMGP5318.jpg
コチラの素敵な写真はkidさんのブログでチェック!

IMGP5330.jpg
残雪の周りで・・・
kidさんは撮影中(コチラも本当に素敵な1枚に♪)
takeさんは山菜があるかな~と物色中?

ややっ!クラッチあんなトコで楽しんじゃってる。
ひとりで数匹ゲットの様子。
IMGP5335_20140720184956d75.jpg

1粒の雨が大きな流れとなるのは
それはきっと奇跡なんでしょうね。
IMGP5339.jpg
堰堤から落ちる水しぶきが
心の中に溜まっているものを浄化していくような気がします。

IMGP5354.jpg
疲れを癒してくれる魚達

あはは~この子笑ってるみたい
IMGP5347_20140720190352e85.jpg
釣れてくれてありがとう♪

IMGP5358.jpg
いいお天気に恵まれた釣行初日
ブルーに澄んだ空が印象的。

いつまでも、どこまでも釣りしていたい気分だけど
そろそろ終わりの時間です。

IMGP5361.jpg
上がってきて冷たい飲み物を頂いて生き返りました。
ご馳走様でした♪

晴れ渡る空の下
4人で笑いながら沢山のイワナ達と遊んだ事を
心の中の宝箱にそっとしまい込みました。
一生の思い出です。

初日にお付き合い下さった
kidさん、takeさん、
お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


 
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |