2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(たぶん)大きなイワナと「山のほまれ」
- 2014/07/05(Sat) -
7月3日の様子。

続きです・・・

たぶんヌメリスギタケモドキ。
また見つけちゃった。
IMGP5108.jpg
あちこちにポコポコ生えてました。

クラッチは後半戦も調子いいですね~
IMGP4678.jpg

スタートすぐは「スランプですか~」と言われてしまった程
しくじってばかりだったてるっちも調子を何とか取り戻し
クラッチに追いつこうと必死でロッドを振りました。
IMGP4686.jpg
ヒットー♪

てるっちがキャッチして写真撮ってる間に
クラッチもこんなイワナをキャッチ。
IMGP4688.jpg

次のイワナも無事にキャッチ。
IMGP4690_20140705092807ea6.jpg

「ライズしたぁ~」とクラッチと同時に声を発し
「どっちの出番?」「ジャンケンしよー」

勝ったてるっちがフライを投入。
IMGP4693.jpg
ヒットです。

ずーっとこんな感じではなく
ビミョウに釣れない区間もあり
「釣れないねぇ~」と言葉を発する事もありますが
飽きない程度に釣れてくれました。

クラッチがトラブル発生の間に
グッドなポイントにフライを流したてるっち。
次の瞬間フライ目がけて大きな魚がフワっと・・・

「じぇじぇ~今の大きかったぁ~イヤァーしくじっちゃったぁ~」と
ひとりで盛り上がり、ひとりで落ち込むてるっち。

何がいけなかったの?少し早合わせだった?
上に木の枝がせり出していたので合わせ方が変だった?
釣れなかった時、考えて反省しておく事は大事ですが
あ~あ、あとの祭りデス。

明らかに大きいその魚をヒットさせる事が出来なかった悔しさは
魚の大きさ同様に大きかったです。

疲れが出てきたかなぁ~?
この辺りでおやつにしよう。
そういえば、リポD忘れちゃって1本いってないや。
今シーズンで一番歩く日なのに乗り切れるかな?

おやつに持ってきた頂きものの「山のほまれ」
おせんべいだけど日本酒みたいな名前って思うのはてるっちだけ?(笑)
IMGP5101.jpg
普通の瓦せんべいよりサクサクしてて
クセになる甘さが何ともいえず「なんておいしいの~♪」
てるっち、「山のほまれ」の虜になりました。
軽いのでベストのポッケに忍ばせてくるのに丁度いいですね。
ありがとうございます。ご馳走様でした♪

おやつタイムで体力を回復し
もうひと頑張りです。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
