2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
抜群の渓相、気持ちいいイワナ釣り
- 2014/06/28(Sat) -
26日(木)に釣りに行って来ました。
県内釣行です。

いつも日釣り券を買っていましたが
今年は年券を買ってしまいました。

IMGP4893.jpg
車止めから少し歩いてから入渓するので
1本いっときました(笑)

熊鈴チリンチリンさせて
がんばるぞー!

水量はいい感じなんだけど
魚の反応ないなぁ~と思っていたのも束の間
てるっちにヒット。
R0010764.jpg
1匹目は確実にキャッチしたいから慎重にやりとりを。

IMGP4895_201406280904426ef.jpg
これでお凸は回避なので
気持ちにゆとりができます。

さぁいっぱい釣るぞーって思ったら
少し先に数人の先行者ありでした。残念。
どうも魚の反応が少ないと思ったらそういう事でした。
この方たちが1日掛けて釣り上がる距離の上まで一気に歩いて入渓しなおしです。
釣りする予定の場所がダメで
上流部になってしまったけど
先行者ありだと仕方ないですね。

上流部は未知の世界。
てるっちは途中までしか行った事がありません。
気合入れて行ってみよー♪

R0010779.jpg
渓相抜群でロッドを振っているだけで
本当に楽しい。

日常を離れた非日常を味わい尽くさなきゃ♪

IMGP4900.jpg
お腹ぽっこりイワナが釣れました。

IMGP4902.jpg
ストマックはコチラ。

次のイワナの方が大きめ~♪
IMGP4906.jpg

クラッチもポツポツ釣れてます。
IMGP4912.jpg

R0010796_20140628100056e4c.jpg
クラッチの釣ったイワナ

まだいい流れは続いていますが
天気が怪しくなってきました。大丈夫かな?
初めての場所だから退渓できる所がないかと
キョロキョロしながら釣り上がってきたけど
簡単に渓から上がれそうにないなぁ~

神様、どうか天気をもたせて下さい。
雷が来ませんように・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

さぁ、今日もこれから仕事。
うずら庵、広告が入っている週は忙しいです。
しかも数年うずら庵で頑張ってくれたアルバイトさんが
学校の実習が始まる為に辞めてしまったので・・・
募集していますがまだ新しいアルバイトさんは決まっていません(涙)

来週も釣りに行きたいので
その為に仕事頑張ります!
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |