2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライズをくり返すイワナ達
- 2014/06/10(Tue) -
続きです・・・

キャンプ場を後にして大幅に移動し目的地に到着。

とその前に道の駅で購入した
大好きな「コシヒカリモナカ」をおやつにしちゃいました。
IMGP4627_2014061008401568b.jpg
少しリッチなお値段なので
クラッチと半分こ。

目的地、やっぱり今週は人気なのね~
車が3台止まっていました(涙)
諦めて下流のポイントに下がる事に。

クラッチのフライに反応があったらしいけど
フッキングまで至らずにクラッチは上流側へ。

魚は居るんだよね~と
てるっちはその辺りを丁寧に探っていると・・・
IMGP4511.jpg
釣れてしまいました♪
先ほどしくじったクラッチはてるっちが釣れて不思議顔。
失礼しちゃうわ~(笑)

IMGP4637_20140610085245eda.jpg
クラッチも釣れてます。

IMGP4634.jpg
てるっちに何匹か釣れたうちの1匹☆色鮮やかなキレイイワナ☆

「そろそろいったん上がろう」というクラッチが
とあるポイントにフライを流すと
グッドサイズが出てきました。
IMGP4524_20140610090923cb9.jpg

このあと場所を少し移動です。

小雨が降ってきたのでカッパを着て釣り始めると
ポツポツ反応があります。
IMGP4534.jpg
釣れるんだけどサイズは小ぶり。

クラッチも釣れてるけど
「サイズがイマイチ」との事。
IMGP4646.jpg

上流は大物の実績があるけど
場所を変える事にして今回は途中で断念。

車まで戻る途中、流していなかった
浅いポイントにフライを流してみたら釣れてしまいました。
IMGP4653_20140610093212b85.jpg

ストマックを取らせてもらうとこんな内容物。
IMGP4658.jpg

イブニングはこのプールで遊ぶ事にして
てるっちはベストポイントに陣取りました。
IMGP4675_20140610093956214.jpg

クラッチは結構釣れたので「ちょっと行ってくるー」と
ご機嫌で下流のプールや上流側の流れに姿を消しました。

少しライズはひと段落したものの
このライズをひとりで遊んでいいの~♪♪
なんて贅沢な時間なの~♪♪
ゴールデンタイムはきっとこれからよ~♪♪

その通りでした。ライズは止まらずあちこちから魚が沸いて出るような・・・
なんてなんて楽しいの~たまにはこうでなくちゃね~♪♪と
てるっちの気分を表す音符のオンパレードです。

ちょっとしくじって後ろの木にフライを引っ掛けてしまい
取りに行くと、クラッチが先ほど引っ掛けたフライがありました。
IMGP4680.jpg
「見つかったらあげる」と言われていたので遠慮なく回収(笑)頂きです~

気分は天国モード。
釣れると「やったぁ~」
しくじると「キャーしくじっちゃった~」と独り言が出てきます(笑)

ライズからするとそんなに大きくないのかな?と思うと
そうでもなくて結構いいサイズなんです。
IMGP4674.jpg

こういう時は時間との勝負。
焦りながらも1投1投を大切にしないとね。
トラブルが発生するとその分損しちゃいそうだから。
IMGP4683.jpg
暗くなる寸前で泣き尺イワナが釣れました。
光が足りなくて写真がピンボケですけど・・・

秘密のプール、そろそろタイムオーバーです。

約2時間くらいライズに向かっていたと思います。
そこには日常を忘れた非日常がありました。
夢中になって魚に向き合う事の楽しさは
「すごく楽しかった」という言葉以上の楽しさがあり
私は自分で「釣りが大好きなんだナ」って
こんな時にそう思うのです。

ありがとう。
遊んでくれたイワナ達♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
