2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
熊鈴必須の渓で泣き尺イワナ
- 2014/06/09(Mon) -
続きです・・・

キャンプ場にチェックインした後
熊鈴必須の渓へ。
IMGP4536.jpg
釣りの時にいつも使っているのを
昨年の秋にキノコカゴに付けたままで家に忘れてしまいました。
仕方なく予備の鈴。

鳴り方がショボイと
「熊に聞こえるのかな~??」と心配になりますけど(笑)

先ほどのアントの渓もだったけど
昨年の秋に大雨の影響で水が出たらしく
渓相がだいぶ変わってしまいました。

入渓してすぐのポイントに
いつも数匹釣れる好きな場所があったのですが
そこも様変わりで残念。

IMGP4540.jpg
クラッチはポツポツ釣れてる様子。

IMGP4488.jpg
   ↑
クラッチの釣ったイワナ
   ↓
IMGP4493.jpg

ふぅ~む・・・
てるっちには釣れてくれない。
こんな風に頑張ってるんだけどナ
IMGP4498.jpg
渓相抜群なのでロッドを振っているだけで楽しい♪

だけど釣れてくれたら楽しさ2倍になるのになぁ~欲張りかなぁ~

釣れないのをみかねて?
クラッチが泳いでるのを見つけた魚を譲ってもらい
IMGP4506.jpg
魚の向いている方向に気を付けて
少し手前からフライを送り込んでいくと
その魚はそっとフライを咥えこみました。

「やったぁ~ヒット♪」
IMGP4548_20140608193415b05.jpg
嬉しいけど尺にはほんの少し足りない泣き尺イワナ

IMGP4556_20140608193434bbf.jpg
ストマックを取らせてもらうとこんな感じでした。

今回は時間がなく夕方に差し掛かってしまう為
てるっちが熊を怖がり途中で断念。

この先の上流部はサイズ、数とも良い筈なのですが・・・

IMGP4554.jpg
泣き尺のシッポ
次に会う時はもうちょっと伸びていてね~

この日の釣りはこれで終了。
癒し系のキャンプ場でゆっくりくつろぎタイムです♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |