2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
当たり!イワナが居ました♪
- 2014/06/04(Wed) -
続きです・・・

とあるポイントのプールに到着。
虫がハッチすればライズする可能性もあるけど
今の所ライズはナシ。
平水になったらもう少し状況は変わりそうです。
IMGP4457.jpg
流れにフライを投入してすぐに
反応があったのにしくじったクラッチ。

魚は居る様子。てるっちやる気アップ。

やったぁ~ヒット!
あちゃ~沈んでる木に引っ掛かっちゃった(涙)
慌ててジャブジャブ入っていきイワナを何とかネットイン。

あっ場所を荒らしちゃったのね(笑)
入って行かなければまだ釣れた?

IMGP4450_201406031110180e7.jpg
何はともあれ嬉しいキレイなイワナ

クラッチはてるっちの上流側へ。
てるっちはクラッチが遊んだ場所だけど
適当にフライを流していたら・・・
IMGP4456.jpg
流れの中からコチラのイワナが出てきました。
やったぁ~

この辺りでいったん上がろうという事になり
「どっちにする?」と
2つのポイントを指差すクラッチ。

「こっちにする!」とてるっちはフライを流れに。
やったぁ~当たり!イワナが居ました♪
IMGP4462_20140603111936d90.jpg

IMGP4464.jpg

少し下流に移動。
もうそろそろ終わりの時間が迫っています。
IMGP4468.jpg
ここでメイフライがめちゃくちゃハッチしてたけど
イブニングは不発で終わりました。
魚の居る気配がないんです。
まだ流れの中に潜んでいるのでしょうか?

てるっち大きいのを1匹ばらしたのが悔しかったですが
沢山ハッチしていた割には反応がそれだけだったので不思議です。

この日のヒットフライ。というか
頑張ってくれたフライです。
IMGP4469_20140604001857e67.jpg
パッチについていた前の週に使ったフライを
「取りあえずこれでいいや~」と結び
無くす事なく、壊れる事もなく
1日使っていました。
合わせ切れ防止に何度か結び変えた程度です。

「それは俺が作ったから丈夫なフライだ!」と言い張ったのはクラッチです(笑)
最近、フライの現地調達は上手くいってますので
確かにクラッチが巻いたものかもしれません(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |