2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
全部で14種類
- 2014/05/17(Sat) -
8日に採った山菜の種類はこんな感じ。

少しずつ並べてみました。
IMGP4102.jpg
コゴミ、アカコゴミ、ワラビ、ゼンマイ、ウド、トリアシ、フキノトウ
キノメ、カタクリ、シオデ、山ブドウの芽、タラノメ、コシアブラ、ワサビ。

沢山の種類が採れました。
全部で14種類です。

特にコシアブラはいい時期でした。

それと、クラッチに「もう1か所寄り道お願いね~」と
ホームセンターに行ってもらい
お目当てのものを購入~
IMGP4105.jpg
カグラナンバンの苗です。

新潟ではポピュラーなこちらですが
群馬ではなかなか売っていません。

夏のイワナ釣りの時期には
新潟に行くたびに2~3袋買ってくるのですが
お家にあったらいいな~って思うんです。
天ぷらにして食べるのが特に好き♪

元気に育ってたくさん生ったらいいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
| メイン |