2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ヤマメ釣りとタケノコ♪
- 2014/05/11(Sun) -
ゴールデンウィーク前に地元で釣りした時の様子です。


午前中に地元の本流に出向きました。
IMGP3924.jpg
てるっちに釣れるのはコレばかり(涙)

ヤマメのライズはあるんだけどなぁ~
前回の時よりもっと渋い感じ。

IMGP3929.jpg
ず~っと立ち込んでるとやっぱり寒い。

トイレに行きがてらコンビニへ。
IMGP3933.jpg
小腹の隙間に大好きなチキンを買って
あっ1個しか買わなかったから
クラッチにナイショで食べちゃえ♪

IMGP3931.jpg
もう1つのおやつを食べながら
ライズに向かうクラッチを見ていたけど
釣れている様子はナシ。

諦めて上がってこないかなぁ
携帯にデンワ掛けても夢中なのか聞こえないのか分からないけど出ないし・・・

やっと上がってきたので
移動する事を提案。
てるっち、支流でヤマメ釣りしたい!
ここのヤマメは諦めるよ~

・・・移動です。

う~ん、いい感じ♪
クラッチ釣り上がる。
IMGP3940_20140511081804b65.jpg
早く釣ってね~
釣れたら交代だよ~

IMGP3948.jpg
山椒の芽を見つけてウキウキなてるっち。
「コレ摘んでいくから釣り上がっててね~」とクラッチに告げて摘みはじめると

こ~んなにありました♪
IMGP3949_20140511082110c68.jpg
やったね♪煮物にしよっと

クラッチに合流したら
「タケノコあるよ!」との事。
うわぁ~食べごろなタケノコだ!これは贅沢品ですね~
IMGP3954.jpg
この大きさのものを10個くらい採りました。

タケノコはイノシシの好物なので
川原で採るのは難しく、殆どがイノシシに先を越されています。
だから釣りしながら収穫できるって嬉しいです。

その他、コゴミやセリなどを摘んで
釣りより山菜採りに夢中なてるっち。
あはは~その楽しみもあって少し上流部に足を運んだのですから(笑)

釣れるかな~?

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |