2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本流でヤマメ釣り
- 2014/04/19(Sat) -
17日(木)
久しぶりに1日釣りする時間がとれました。

まずは地元の渡良瀬川の本流へ。
IMGP3839.jpg
現在人気のポイントで
フライ、ルアー、餌釣りと色んな釣り師が入り乱れてます。

到着して川の様子をクラッチが観察すると
数か所ライズしている所があり
早速ウェーダーに着替えて立ち込みました。

そこそこライズはあるものの
渋いライズだなぁ~という状況。

クラッチ、フライをチェンジ中~
IMGP3829.jpg

クラッチが撮ったてるっち。
釣れてはいるのですが・・・
IMGP4295.jpg

正体はコレ。
IMGP3830_20140419090213cc1.jpg
イヤ~!
釣れるのはコレばかり・・・

コチラはヤマメなんだけど
小さ過ぎるし(涙)
IMGP3838.jpg

結局、こんな風に立ち込む事2時間ほど。
「寒くなってきたーお腹も空いたー」と
騒ぎ出すてるっち。
IMGP3843.jpg

小腹の隙間にポケットにあったキャンディーで気を紛らわし
風が吹いてライズもなくなり出した頃
本流を後にする事にしました。
IMGP3846.jpg

IMGP4298.jpg
こんな風に立ち込んでライズに向かうのは久しぶりでした。

ライズに向かっていると
時間が経つのを忘れます。

いいサイズは釣れなかったけど
「どう楽しめたか」という事も重要だと思いますので・・・

でも次回リベンジしたいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |