2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
温かいおそば
- 2014/01/21(Tue) -
毎日寒いですね。

寒い冬の間、お昼のまかないは
温かいおそばを食べる事が多いてるっち。

しかし、何も入っていない
シンプルな「かけそば」だと少し飽きるし
野菜不足にもなります。

ちょっと何かを入れて食べると美味しいので
常備菜のきんぴらがお気に入り。

ナスの在庫が多めだったので
こんなのを作ってみました。
揚げなす、青菜(ほうれん草など)、みつ葉、ゆずをトッピング。
IMGP3145.jpg
「揚げなすそば」

夏に冷たいぶっかけそばで「揚げなすそば」は毎年メニューに入れますが
そう言えば冬はないよね・・・

お蕎麦と揚げなすってとっても相性がいいと思うんです。
そんなワケで夏の食材ではありますが
温かいお蕎麦にトッピングする形の「揚げなすそば」を
メニューに入れようと思いますので
近々登場予定です。

温かいお蕎麦は体がポカポカ温まります♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
| メイン |